2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヤって楽しいですね!

今日初めてアサヤ*1を持った振り付けのレッスンをしました。 楽しいですね!アサヤ! 今までのアサヤの思い出と言えば、ショルダーシミーの特訓の時に持たされたという暗い思い出*2だけだったので。 いくら舞台で「楽しげなパフォーマンスWITHアサヤ」を見て…

シャーク!

あたしがお稽古に行ってる間に家族が衝動買い。 あら、ついにウィーフィットでも買ったのか?と思いきや、シャークでした。 蒸気で床掃除ってあれです。 欲しがってたとこにジャスコのワンデーパスポートで10%オフ、しかも今無金利セール中なので3回払いで…

褒められたよ←口角を

あたしは無表情の時に口角が上がってるように訓練しておりまして。 不幸を呼び込むかのような口角が下がった無表情顔ってのを人様にお見せすることはありません。 今日はそれを褒められました。 ホントは他のことを褒められないといけないわけですが。 難し…

レッスンWITHロキソニン

朝から頭痛。 レッスンをお休みしようか?と10回ぐらい考えたけども、 昨日一緒にコナックに行った先生とクラスメイトが、「え〜?昨日あんなに元気だったやん?」と思うだろうなああ〜と思うと 休むのはな〜んか気がひけて、 ロキソニン飲んでレッスンに! …

コナック

タニアさん効果なのか、コナックは大入り満員大盛況でした。 トルコ料理レストランみたいなエスニック系のとこって女子率が高いイメージですが、 年配男性率も高かった。 料理もおいしかったですよ。 あたしのオススメは「前菜盛り合わせ(特にピーマンのド…

タニアさん@コナック

タニアさんはHPの写真どおりすごい美人さんで、華やかな人。 客いじりも全くやなかんじなとこがなくチャーミング! ダンスを見てないおっちゃんの前で止まって「ぷんぷん」とやってみせたり。 ぼけーっとした顔になっちゃってるお兄さんに「顎がおちちゃって…

関西2大美人ベリーダンサー

「関西2大美人ベリーダンサー@外国人の部」の1人と言われる(のをよく聞く)タニアさん*1のショーを見に行ってきました。 *1:関西2大美人ベリーダンサー@外国人の部のもう一人はあたくしが師事しております(と大きい声では言いにくいが…自分がヘタすぎて…

生き恥が報われました

こないだ関西ローカルの午前中放送のワイドショーにちょろっと出演したんです。 通ってるお稽古場の取材で、先生メインの取材だったし、 あたしがとっつかまって(ホント「とっつかまった」かんじだったんで)のは一瞬だったので 油断してて、放送も見てなか…

宝塚宙組公演「カサブランカ」@宝塚大劇場

盆が回ってればごきげん、盆が回りながらセットが上がり下がりしてればなお良し、というタイプなので、 ずうっと機嫌よく観劇しました。 よくできたセットでしたよね、リックのカフェ。 鉄道模型趣味の人がジオラマを作るみたいなかんじで、 小池先生演出の…

「君の瞳に乾杯」

大空祐飛さんのお披露目公演が「カサブランカ」の世界初ミュージカル化だと知ってから、 あたしが飲む時の乾杯の音頭は必ず「君の瞳に乾杯」でした(実際やってみるとキモさがむしろ楽しい。お試しください)。 それぐらい楽しみにしてたわりに今日やっと観…

「ちっちゃいO先生」と暮らす妄想

今日はいつものメンバーが一人欠けたので少人数レッスンでした。 なのでダメ出しが多かった…。 最近ダメ出しが減ってたのは見逃されてただけだったんだな…と…。 やっぱそうよな〜。 ダメ出しされないはずないよな〜…。 先生が「緊張して首がつまってしまって…

雨の日はレッスンもさぼりたくなりますが

睡眠不足だし、雨だったので、お稽古もさぼりたくなりましたが。 昨日の舞台でのかっこよかった先生たちの姿を思い出して、モチベーションを上げてなんとかお稽古場に行きました。 雨なので参加者が少なく、いつもより勉強になりました。 あたしの課題は「パ…

初レッドブル

旅先からショー直行のおかげで睡眠不足がピーク。 カニ攻めのおかげで胃腸も最弱状態! でも仕事は休めない!しょーますとごーおん、です。 なので、人生初レッドブル頼み!ってのをやってみました。 レッドブル効果なのか、レッドブル飲んだんだから!って…

SA買い食い巡り

今回のSA買い食い巡りで一番ヒットだったのは「あぶりもち」でした。 ゴルブボールぐらいの真ん丸い焼餅の中にいろんな種類の餡が入ったもので。 自動たこ焼き器みたいなものでどんどん焼きあがってくる仕掛け。 種類は紅芋とかチョコとかよもぎとか。 中身…

旅先からショーに直行

通ってるベリーダンス教室のオーナー主催のベリーダンスショーがあったので、 旅先からあわただしく帰って、受付のお手伝いに行きました。 昨日カニの姿はもう見たくない!と文句言いながら就寝。 なのに、朝ごはんのお味噌汁にカニ! サービスがあだになっ…

ドレミベーカリー

毎年ここの民宿に行く時に必ず通るパン屋さん。 気になる外観なので、通るたびに「寄りたい!」と思ってたんですが。 夏は早く泳ぎたくてあせっている(馬鹿ですね)ので、一度も寄ったことがありませんでした。 なので、今回初めて入りました、ドレミベーカ…

カニはもう見たくない

家族と娘と友達と4人で、カニ旅行してきました。 もう10年以上毎年泳ぎに行ってる民宿に、冬にカニを食べに行くって話をやっと実現させてみたんですよ〜。 城崎なんかにカニ旅行に行くとイマイチなかんじのカニしか出てこないじゃないですか。 なので、すん…

おふくろの味

京都で一人暮らししてる娘が久々(2年ぶり)*1に我が家にお泊り。 夕食に何が食べたい?と聞いてみたら。 揚げ鶏ネギソース(栗原はるみレシピ)と、春雨とししとうと鶏肉の芥子酢かけ*2と、レンコン入り鶏つくねと、豚汁と、トマトと卵のスープでした。 時…

バレエのワンポイントアドバイス発見

体の軸作りとターン上達のためにバレエを習おうか?と考え中。 大阪市内のバレエ教室を検索してたら、こんなページ発見→http://www.arp-w.com/onepointo.htm ナイスワンポイントアドバイス!

ありあけ「横浜ハーバー」

先生の横浜土産。 白餡入りの洋菓子なのでよくある定番なかんじの中身(驚きはないけどちゃんとおいしいです)ですが。 パッケージがかわいい。 個別パッケージもかわいいし、5個入りの手提げ袋パッケージもかわいいの。 トリコロールでキメて横浜旅行した…

発表会までは1日10ダーナだ

久々にホセホセを踊ってみたらド忘れ箇所が数箇所! げ。ホントやばい。 チェックポイントもいくつか指摘されました。 あたしはホセホセチームの「ねばっこいとこ担当*1」なので、 もっとねばっこくやらないといかんです。 頭の中の「さ、次はこれその次はこ…

「秋吉」←チェーンの焼き鳥屋

チェーンの焼き鳥屋においしいとこなんてない、と思ってたけど、秋吉は別。 敬遠してたけど、一度入ってからはとりこ(?)です。 特に純けい!*1 たまにすごーく食べたくなります(なので、今日駅にお迎えに行った帰りに寄りました)。 秋吉のバイトの若い…

今日は自主練のみ

というわけで、今日はお風呂前に過去曲のおさらいをするってレッスンを日課として導入しました。 それとは別に、 東京日帰り出張してた家族を駅まで迎えに行って、改札んとこでシミー練習ってのもやりました。 ホントはフィギアエイトしながらシミーの練習を…

冬シャワー必勝法@

ベリーダンスをやってる方のブログをちらちら拝見していると、 女子力の高い方が多いなあ〜という印象です。 一般的に女子力が高いというイメージがある特技、 「お裁縫(手芸)」「ネイルアート」「髪のお手入れ(巻髪とかのセット能力含む)」などが即活か…

キャメイセンパイへ

大東洋のHP→http://bweb.pep.ne.jp/daitoyo-group/sauna/smd/smd_main.htm 今チェックしたら11/25まで謝恩セールで利用料が半額(2000円→1000円)でした。 大東洋はあたしは利用したことはないので、オススメ施設かどうかは分かりませんが、 梅田から歩いて…

キャメイセンパイはやっぱすごい

前回振り付けが最後まで行ったので、 今回からは全体を細かくさらえていくレッスン。 さらえていく過程で、 「ただのフィギアエイト」だった振り付けが「ラアシャしながらのフィギアエイト」になったってことは あたしたちがよくできてる子たちだから! …と…

レッスン着あれこれ

今日の先生のファッションはすごかった。 豹柄のパンツに、フーシャピンクのトップス、にメガネ! 本来おしゃれな先生だし、大阪の人ではないんだけど、今日は千林商店街チック…。 洗濯物の都合と、コンタクトが入れられない日(アレルギーが出たとか)だっ…

冷たい雨の日

冷たい雨の日。 引きこもりに最適のお日和で、昨日の日記に書いた「気持ちの沈みこみ」が加速するか?と思ったが、 案外そうでもなかった。 昨日沈み込んだあたりのちょっと上あたりで止まってるかんじ。 ひじきを煮て、大根と鶏のスープ煮を煮て…と、どんど…

「コーラスライン再演ドキュメンタリー」+「アメリカンダンスアイドル」

16年ぶりに再演することになった「コーラスライン」のオーディションのドキュメンタリー映画「ブロードウェイ・ブロードウェイ」を見ました。 「コーラスライン」のようにオーディション参加者本人の人生が語られる部分はほとんどなく、 初演キャストの話と…

気持ちが沈む日の過ごし方

気持ちが沈む。 きっかけは分かっている(大浦さんの死とは無関係です*1)。 昔ならきっかけになった出来事を掘り下げて考えたり、 ウツ傾向の自分を受け入れて、早めに病院に行ったりしてたが。 最近はそういうふうにはしない。 最近は、きっかけを後押しす…