2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Baker's Kitchen aruのマフィン

美容院の帰りに通りがかって、前から気になってたんだわと思い出し、ちっちゃなパン屋さんに入ってみました。 入ってみたら気になるパンがいろいろあって、焼き菓子も充実してました。とりあえず今日買ってみた黒ごまバナナマフィンはおいしかったです。 こ…

美人道

10月に入ってから、土曜のお休みを返上しっぱなしの家族が、久々に土曜休だったので一日一緒に過ごしました。 カンティプールでランチして、美容院ついでに天満界隈をぷらぷらして、モデナで晩ご飯っていう特別なことは何もない一日。 美容院で、「なんで自…

50代でかわいい人ってホントにいるんだね

今日初めての方が体験でレッスンに参加されたんですけど。 50代という年齢を聞いてびっくりのかわいいかんじの人でした。 50代で「かわいい」って言っても、扱いに困るようなかわいさじゃなく、 ホントにかわいいかんじ。 モテるだろうなってかんじの人。 こ…

「ラストプレイ祈りのように/Heat on Beat!」@宝塚大劇場

なかなか行く気になれなかったのは、退団公演特有のくさい演出がしんどいからってのもあったんですが。 さすが俺様あさこ様!そんなあざとい退団仕様なんて不要!ってかんじの公演でした(ホンキで褒めてます)。 芝居のほうは、主役の苦悩にまるで寄り添え…

久々の宝塚大劇場

宝塚の本公演が1ヶ月単位になってから、 自分のペースと宝塚のペースがかみ合わず、なかなか観劇に行けません。 初日観劇が大好きなのに、金曜の昼間にお稽古が入って機会を逃すからっていう理由もあるので 自分の踊り暮らす生活のせいってのもあるんだけど…

ロッテスペシャリテ マロングラッセ

コージーコーナーとのコラボシリーズ。 やっと発見したので買ってみたけど、あたしにはイマイチでした。 このシリーズでは「塩とヘーゼルナッツ」が一番好きだったかなあ。 まだ買ったことない「ラム酒のケーキ」に期待しよう。 こないだ書いた「ガーナdeホ…

手練手管をベリーダンスで学ぶ

水曜の先生の振り付けは、 思わせぶりに誘っておいて→ダメ!→いいわよ、みたいな流れが多い。 でくのぼうな生徒に理解しやすいように、ややおおげさに先生がこの流れを、 至近距離でホンキ目線でやってくれるんだけど。 その悩殺ぶりったら相当なものなんで…

いよいよホセホセも終盤

8カウント×4(だったかな)の長い長いラアシャの後はほぼ繰り返し。 なので、もう終わりますよ〜。 終わりあたりの「ヤッラー」んとこは、こないだの「ボス」みたいなかんじでぴょんと跳ねるみたいです。 んで、バイバーイ!と舞台から去っていく。 さんざん…

ショコリキサーダークチョコレートデカダンス

↓公式HPの写真。あたしが飲んだのは1杯だけよ…。 飲み物なのに名前が「デカダンス」! 成人病の恐怖を忘れて、こんなカロリー高そうなものを飲んでしまうところがデカダンスってことか。 好きな飲み物=苦い味のもの、なあたしの数少ない例外、ショコリキサ…

DINAさん

DINAさんが「奇跡の初来日」らしい。 2/27。千里のよみうり文化ホール。 ↓イベント紹介んとこの写真と雰囲気違うけどこの人ですよね? ↓なにやら楽しそうな人みたいですね。いいかんじ。

スエーデン式?乳酸菌ぎっしりストロー

最寄激安スーパーで、キントレオレンジという紙パック入りジュースを買いました。 普通の紙パック200ミリリットル入り果汁40%のオレンジジュース(あたしの場合普通は100%以外は飲みませんけど)なんですけど。 添付してるストローが普通じゃないんです。 …

ふにゃふにゃでもいいかも

ベリーダンスってくにゃくにゃした踊りだな〜ってイメージがあるかもしれないですけど。 実際体全体をくにゃくにゃさせてみると分かるけど、全体がくにゃくにゃしてるとかなり気持ち悪い人に見えます。 体の一部、腰だけとか腕だけとかお腹だけとかをぐんに…

フルーツ50番の「バナナかりんとう」

近所に「フルーツ50番」という八百屋さんがあるんですけど、そこの新商品「バナナかりんとう」を買ってみました。 最近お店で作って(多分)一袋(けっこうな大袋です)150円で売り始めたんです。 ドライバナナで作った黒砂糖かりんとう、みたいなかんじのお…

どうも爪先立ちがダメだ…

日曜日恒例レッスン2本立て。 今日もがんばって踊りました〜。 相変わらず爪先立ちに苦労しております。 爪先立ちのまま8カウント横移動を繰り返してるとすぐよたよたしてきます。 爪先立ちのまま片足あげてのバランスなんか、もうまるっきりもたないし…。 …

野田の大盛りイタリアン「モデナ」

パレード後、寝坊してパレードに来てなかったゲイ友とモデナで晩ごはんしました。 モデナのことはもう何度も書いてるんだけど。 本日の発見 グラス売りしてるワインならどれでも3/4本売りもしてくれる。 ニョッキジェノバソースを始めてました。 今日もモデ…

御堂筋に虹をかけてきました

関西パレード2009(http://www.kansaiparade.org/2009/index.html)に参加してきました。 愛犬連れで自宅〜中之島(パレード集合場所)〜御堂筋〜なんばの公園(パレード解散場所)〜福島〜自宅。 全工程約5時間歩きました〜。 こんなにちっちゃいわんちゃん…

ETUの低カロリーマドレーヌ

堂島アバンザにある低カロリーケーキの店「ETU」に寄りました。 あるのは知ってたけど、買ったのは初めて。 (最近油断してお菓子食べすぎだから反省しておりまして…) 今日はとりあえずマロンマドレーヌを買ったんですけど〜。 マドレーヌというより蒸しパ…

少人数だと…

基本の動きの練習の時にはきちんとできてても、 曲にあわせて動き出すととたんに崩れます…。 いつもの自分の体の癖が出ちゃって、 体の軸ができてない、姿勢が引き腰気味の自分がむき出しに! しかも振り付けがややこしいとこは、ややこしさに引きずられて、…

下手な自分と向き合う

今日は電車でレッスンに行ったので、レッスンの行きかえりにお洋服屋さんをちょこちょこチェック。 日頃は自転車通勤、自転車レッスンなので、まるっきりオシャレしないで過ごすことが多いんですよ。 そういう暮らしっていかんなああと思いました。 だってさ…

予約してるDVD

ダンスのDVDっていろいろあるけど、気になるのってほとんど英語で日本語字幕も無しなので、 なかなか買うってとこまでいかないんだけども。 タカダアキコさんのDVDが出るっていうんで予約してます。 ついに今週末! 届くのが楽しみです。 ↓収録内容説明を読…

アクセサリーは21で!

「Forever21(http://forever21.co.jp/)」って大阪にはまだないんだけど、ネットで普通に買い物ができる、 しかもたった7000円購入で送料が無料(しかしすごく安いので7000円にするのはけっこう大変)なんですよ。 Forever21のアクセサリー類ってベリーダン…

台風接近のせいかな?

体がだるくてだるくてしょうがなかった。 頭痛もするし。 睡眠不足は間違いないんだけど、眠れないし。 なんだろ台風接近による気圧のせい? いろいろやりたいことはあったけど、家で休養する日にしました(仕事には行ったけどさ)。 ネットで買い物したつい…

2分36秒

発表会の曲のCDを先生から受け取りました。 ISSAM HOUSHANのドラムソロ、2分36秒です。 たった2分36秒!だけど、ドラムソロで動作が怖ろしく速いから、カウントとったら5分分ぐらいある感覚なのでは? お稽古の後、教室の近くのカフェでクラスメイトと必至で…

実際覚えることは倍かも…

健康診断でエコーをしました。 エコーって、「お腹で息して〜膨らませて、止めて!」ってのがあるじゃないですか。 ベリーダンスやってるから、妙に張り切ってしまいますね、あの時。 先生の「ブーン!」とか、「リバースぅ!」とか、「粘って〜」とか言う声…

Konda Marronのフィナンシェ

お稽古に行く途中で、本日オープンのお店発見。 福島にあった元タカトラ*1がずっと空き店舗になってたとこが、最近やっと改装してんなあ〜と思ってた、あそこです。 さっそく1階の「Konda Marron(今田マロン)」に入ってみました。(丹波笹山今田地区の自…

レッスン後の雑談

今日のクラスメイトに、女子高生1人(2年)と、OL2人(20歳と26歳)が居て、 女子高生が制服で来てたので、なんとなく制服トーク。 今の女子高生はスカートのファスナー全開だよね?あれは腰履きのため?ってな話から、 スカート丈と靴下の変遷の話に。 2…

ついでにハイビギナークラスの曲はどんなかんじで踊られてるのか?

おおお。なんと。こんなかんじか。

この曲のタイトルは何?

今月曜のレッスンで習ってる曲はこれだ〜!ってとこまでは分かった。 あとは曲名だな…。 ↓先生の「たむらへんなさん」という一言だけでWEB放浪…。 <おまけ> ↓聞き覚えがあると思ったら!これはハフラでWさんが踊った曲だわ。

サディスティック・ミカバンドだよね?

加藤和彦さんが亡くなられたので、あっちこっちで「イムジン河」とか「悲しくてやりきれない」とかがかかってますが。 あたしにとって加藤和彦さんと言えば、「サディスティック・ミカ・バンド」だし、「安井かずみのだんな」なので、どうも違和感がある。 …

妙にズレてるこの頃のあたし

いつもレッスン場にはレッスン開始よりかなり前に行くことにしています。 鍵を預かってて、鍵開け当番担当みたいなことになってる日は特にきっちり30分前に行きます。 早めに着いて空気を入れ替えたり、ちょっと掃除したり。 時間が余ったら振り付けのおさら…