2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海とのふれあい広場ドッグラン@大阪府堺市

↓舞洲から海ふれに移動中。どっちも何度も行ってる場所ですがはしごするのは初めてでした。 前回行った時は工事の関係かなんかでぐっと狭くなっていた海ふれドッグランでしたが、今日行ってみたら工事前より広くなってました。 ↓工事前の2倍ぐらいあるのでは…

舞洲緑地で朝ご飯@大阪市此花区

涼しくなってきたので舞洲ピクニックを再開しました。 ランチはまだ暑いだろうということで今回は朝ご飯。 残り物を適当に詰めただけのお弁当でも外で食べるとおいしいんですよ。 ↓車に乗るといいことばかり起こるので車に乗るのは好きみたいです。 ↓残り物…

パン処・和(なごみ)のパン@大阪市福島区

以前の日記にメモ書き的に紹介したパン処・和の写真をちゃんと撮ったので紹介しますー。 初めてパン処・和に入った日の日記→http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu2/20080128/1201508289 ↓これがパン処・和の外観です。おいしそうな予感がする外観ですよね。 初め…

淀川の河原@大阪市福島区

いつもの河原で走りました。 最近この河原へは日が暮れてからしか行ってませんでしたが、今日は涼しい風が吹いていたので昼間に行ってみましたよ。 ↓ごきげんで走ったのはほんのちょっとだけ ↓わりとすぐはあはあ言い始めました ↓仕方ないので河原で唯一の影…

天王寺動物園あたり@大阪市天王寺区

天王寺公園でタイフェスをやってたので行ってきました。 タイフェスは毎回出かけてます。 扇町公園でやってた時は犬連れの人も多かったんですが、天王寺公園は犬は入れないのでゆずはタイフェスには参加できませんでした。 ↓飼い主だけ満喫したタイフェス 可…

柚希道@梅田阪急百貨店前

梅田のキャトルレーヴに用事があって阪急百貨店のコンコースを歩きました。 ここは工事が始まる前は大好きな場所でした。 工事が始まる前のコンコースの様子が分かる写真を見つけました。*1→http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-36.html ね、いいかん…

クレオ大阪西@大阪市此花区

クレオ大阪西に本を返しに行くついでに、クレオ前の公園で散歩してやろうと出かけたら、途中で土砂降りの雨になりました。 今振り返ると(書いてるのは9/15、二週間遅れですね…)この時期突然の強い雨が多かったですね。 毎日にわか雨と雷があったように思い…

変わりゆく中之島〜堂島@大阪市福島区

今日は最近どんどん変化しているABC新社屋あたりをゆずがご案内します。 ABC新社屋が出来てすぐの頃の散歩日記はこれ→http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu2/20080518 その2週間後のABC周辺散歩日記はこれ→http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu2/20080601/1212484221 …