「秋吉」←チェーンの焼き鳥屋


チェーンの焼き鳥屋においしいとこなんてない、と思ってたけど、秋吉は別。
敬遠してたけど、一度入ってからはとりこ(?)です。


特に純けい!*1
たまにすごーく食べたくなります(なので、今日駅にお迎えに行った帰りに寄りました)。


秋吉のバイトの若い女の子がどこの支店の子もいいかんじにやさぐれてる*2とこも好き。
最寄秋吉の店長さんのいい人そうなとこも好き。


チェーンの焼き鳥屋なんて、と思わず一度入ってみることをオススメします。



秋吉→http://www.akiyoshi.co.jp/

*1:他に必ず頼むのはこんにゃく!秋吉のからし味噌を市販してくれたら絶対買う。

*2:やさぐれてるっていうと悪く言ってるみたいだけど、あたし的には「いいかんじにやさぐれてる」っていうのはホメ言葉です。若いのにいいアジ出してるよく働く女子ってかんじの人が多いと思うんだなあ、秋吉のこは。お店の人同士仲いい雰囲気とかも好き。バイトの時間が終わってカウンターの端っこでまかないを食べてる雰囲気とかもいいし。秋吉特有のバイト用語もいいですよね。「いただき(お運びの人ができあがった料理を調理の人から受け取る時に言う)」とか。