旅先からショーに直行

通ってるベリーダンス教室のオーナー主催のベリーダンスショーがあったので、
旅先からあわただしく帰って、受付のお手伝いに行きました。


昨日カニの姿はもう見たくない!と文句言いながら就寝。
なのに、朝ごはんのお味噌汁にカニ
サービスがあだになった朝でした…。


カニを食べ過ぎると、魚介エキスの全てがイヤになるものなのか。
朝食の焼き魚もイヤでしたわ、今朝は。


渋滞を避けたくて朝食後すぐ宿を出たので、SAに寄りまくったわりには15時ぐらいには帰宅。
荷物を降ろして着替えてあわただしくショー会場へ。


先生たちのダンスは何度も見てるし、今日はちょっと疲れてるし、あわただしいし、そんなに感動したりしないよねと思ってましたが。
やっぱ今日もぐわーっと感動してしまう瞬間が何度もありました。
客席から「妖艶な表情しはるなああ」という声が聞こえて、
「そうでしょう!あたしの先生ってすてきでしょう!」と思ったり。
客席のクラスメイトと「先生ってやっぱかっこいいよね〜」ときゃっきゃ言ったり。
いつもどおりの「どんだけ先生好きやねん!」というファン行動。


O先生が、今度発表会であたしたちが踊るドラムソロの曲を踊った時だけは萎縮…。
先生が踊ったらああなるんだね…。
分かってはいたことですけども、まるっきり別ものでした。
早い!おっつかない!と思ってた曲が、先生が踊るとゆったりと見えてましたよ…。
はああああ〜。



ゲストのドニアさんのダンスは今日初めて見ました。
全く習ってない分野なので、じっくり鑑賞するっていうより、目を奪われっぱなしってかんじで見たってかんじ。
ああいうのもかっこいいなあああ。


あたしが今20歳ぐらいだったら、違う分野のダンスにもどんどん挑戦してみるけどなあああ。
今習ってるエジプシャンだけに専念してもものにならないで終わりそうだからなあああ。


そんなことをついつい考えてしまいました。


いい刺激になりました。


演目終了後、教室のオーナーに出演した先生方の教室の紹介をして、といきなり言われて
うまくできなかったのが一番の心残りです。
事前に言われてればちゃんと下調べしとくのに!
頼まれたのが直前すぎて、ゲストの先生方のお教室について何も知らないままにやらされるはめに…。
失礼なことになってしまった…と今これを書きながらイヤな汗が出ております…。