2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな先生に習うってことは

今日はいろいろ忙しく、スポクラに行く時間がなかった…。 電車で爆睡、乗り過ごしの危機もあった…。 時間に追われまくっているわ〜。 睡眠時間もこれ以上は削れないしなああ。 というわけで睡眠不足。 眠さのあまりレッスンに出かける前、家のソファに呆然と…

大好き!パワヨガ

5月から新しいスポクラに移籍する(オーゲサ…)んだけども、 旧スポクラの会員証も5/5まで使えるので、ベリーダンスの後旧スポクラのパワヨガクラスに参加。 このクラスは、 ヨガなんか性に合わないし、体が硬いから苦手、なあたしが、 ヨガを大好きになる…

「何目指してんのよ?」

今日一緒にご飯を食べた友達たちに、今週4〜5レッスンベリーダンスを習ってて、 ベリーダンス能力向上のためにヨガとかバレエもやってると言うと、 何目指してんの?と聞かれまくりました。 たしかに今からプロのダンサーになれるわけでもないのに打ち込みす…

「O先生fromウズベキ」の語彙が増えた!

今日は友達んちで、料理上手のゲイ友とタイ料理を作りまくり食べまくる、という、 普通なら夕方6時からのベリーダンスのレッスンはお休みするよね?という日だけども。 今日の担当のウズベキスタン出身のO先生のクラスは今のあたしの一番のお気に入りのクラ…

犬の美容室の待ち時間にユニクロ

こないだユニクロに行った時気になってたヨガに便利そうなパンツを買いにユニクロ心斎橋店へ。 そしたら、スポクラ用によさげなクロップドパンツ1990円のお品が1290円になっているではないですか。 色違いで3本まとめ買い。 合計4本買ってもUFOのカーゴの半…

1週間とぶと振り付けを忘れますな…

今日はM先生。 大阪にはめずらしい「東京出身の先生」。 去年大阪に引っ越してきたばかりのM先生に、さすべえ*1を見せておどろかしたりするのは、大阪人の楽しみです。 先週の今日自転車で転んで顔から地面に激突して(歯が折れました。相当なダメージです)…

美容室行ってきました。

くしゃくしゃ気味のゆずが好きなので、最近美容室に行く頻度が下がり気味。 しかし、2ヶ月あけるとさすがにくしゃくしゃを通りこして「つぶれアンパン」化しますので、 今年になって2回目の美容室に行って参りました。 今回も前回と同じスタイル。 背中のち…

本日のスタジオ参加記録

今日から新しいスポクラです。 ホントは5月からなんだけど、無料のおまけ。 旧所属スポクラの会員証もまだ切れてないので、今週は旧スポクラに通って名残を惜しむかと思ってたんですが。 やっぱランニングマシーンが30台あって時間制限無しで走れるとこに行…

レッスン用のパンツ買いました。

ベリーダンスをなさってる皆様はどのようなレッスン着を着ておられるのでしょうか? あたしは練習をすんごいベリーなスタイル(チョリ+ハーレムパンツとか)でやるのは苦手。 初心者だからテレがあるってのもあるけど、もうちょっとスポーツ寄りっぽいほうが…

ベリーを始めたきっかけを書くと結局ダイエットの話になります。

今日はスポクラでのベリーダンス教室の日でした。 今はこのスポクラでのクラスの他にも、ベリーダンススクールみたいなとこに週4(!)ぐらい行ってるんですが、 ベリーダンスとの最初の出会いはこのスポクラでの教室でした。 メンバーだったスポクラをやめ…

とりあえず近況から

実はふさぎ込んでました。 まあ、察しのいい人は分かってたとは思いますけど。 本人は「人知れずふさぎ込んでた」つもり。 ゆずを飼い始めたことからして、「このままふさぎ込んでしまったらやばい」と思ったからっていうのもあるってぐらい。 結構長い「ふ…