最後かあ


今日は関東に帰ってしまうM先生の金曜クラスの最後。
金曜クラスは他の曜日と違って毎週同じ生徒が来る率が高いので
こないだの火曜クラスの最後の日より自分の気持ちがしんみりしてしまった。

しんみりする気持ちを吹き飛ばすように
苦手なアラビックウオークで円を描いて歩くってのをやりました。
鏡に向ってまっすぐ歩く時はちゃんとできるのに、
鏡を離れて円を描いて歩こうとするとぴょこぴょこしてしまう…。


クラスの最後に振り付けの左バージョンをやってみたら
一カ所すんごい失敗。
ステージだったらしゃれにならんかったよなああ。
日曜にもう一回やれたら今度はノーミスで!


先生がお別れのプレゼントにいつもレッスンで使ってた音楽をCDにして配ってくれた。
先生は引っ越し作業で慌ただしい時にこういうことをちゃんとする人。
冗談で「インストラクターサイボーグ」と呼んでたぐらい。
熱心で、気が利いてて、優しくて、厳しくて、本当にすばらしい先生です。


これからも先生のレッスンが受けられる東京の人たち(先生は大阪住まいの間も東京の教室でのレッスンは継続してたので)が羨ましい。
あたしも東京に転勤したい!ですわ。