SA買い食い巡り


今回のSA買い食い巡りで一番ヒットだったのは「あぶりもち」でした。
ゴルブボールぐらいの真ん丸い焼餅の中にいろんな種類の餡が入ったもので。
自動たこ焼き器みたいなものでどんどん焼きあがってくる仕掛け。


種類は紅芋とかチョコとかよもぎとか。


中身に合わせて外側のお餅生地もちょっと風味付けしてあるかんじでした。


前からあったのかもしれないけど、あたしは今回初めて見ました。


熱々だしサイズもちょうどいいし、自動でくるくる焼きあがるのを見てるのも楽しいし。
これからの季節きっと流行るなああ〜と思いました。


あぶり餅@加西SA(下り)→http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2228


あ〜、SAじゃなくても買えるんだね→http://www.shikinomi.jp/index.html
大阪ではなんばウオークにあるようです。