雨の日はレッスンもさぼりたくなりますが

睡眠不足だし、雨だったので、お稽古もさぼりたくなりましたが。
昨日の舞台でのかっこよかった先生たちの姿を思い出して、モチベーションを上げてなんとかお稽古場に行きました。


雨なので参加者が少なく、いつもより勉強になりました。
あたしの課題は「パワーコントロール」。
パワーがあるから強いアクセントとかがつけられるのはいいんだけど、
ゆったりやるとこや、ふんわりやるとこでも、パワー全開でやっちゃって柔らかい表現になってないんですね。
分かってはいたことだけど、先生に指摘されてはっきりしました。


特に手!
ぱきっとやっちゃいけないとこでぴっと動かしちゃったり。
力が入りすぎて、両手で「4」!というサインを送ってたり!(両手で4って44ってことか?手で年齢カムアウトか!)


「ふわっと柔らかく」。
次回のレッスンではそこらあたりに気をつけて踊ります。