鳴門鯛焼本舗@天神橋


タイ料理屋の並びに前から気になってた鳴門鯛焼本舗があったので
初鳴門鯛焼本舗してみました。

鳴門鯛焼本舗の鯛焼きは天然。
鯛焼きの天然ってのは焼き型がマドレーヌみたいに1枚にずらっと並んでるタイプじゃなく
1匹ずつの型で焼くという意味です。


昔はよくこういうのを見掛けたけど、最近見てなかったよねえ。
西大寺の裸祭にいつも出店してたおじさんの鯛焼きやさんを思い出しました。


1匹焼きだからか皮が薄いからか、鳴門鯛焼本舗の鯛焼きは他の鯛焼きやさんの鯛焼きとは全然ちがう。
一口食べて誰にでも分かる皮のぱりっとした食感がすごいです。


あっさり病みつきになりました。
明日も買いに行く、絶対。


小豆と金時がありますが両方お薦め。
どっちもおいしいです。
ランチをとばしてでも両方食べる、あたしなら。


鳴門鯛焼本舗 天神橋店

食べログ 鳴門鯛焼本舗 天神橋店

鳴門鯛焼本舗 十三店

食べログ 鳴門鯛焼本舗 十三店