コナック


タニアさん効果なのか、コナックは大入り満員大盛況でした。
トルコ料理レストランみたいなエスニック系のとこって女子率が高いイメージですが、
年配男性率も高かった。


料理もおいしかったですよ。


あたしのオススメは「前菜盛り合わせ(特にピーマンのドルマと豆ペースト)+トルコパン」と「カザンディビ」っていうデザート。
トルコのデザートといえばトルコアイスですが、トルコアイスサーブにつきものの一連のやりとりが面倒くさくて
「カザンディビ」ってのを試してみたら大正解。


ココナツミルクプリンなんだけど、もちもち食感で焦げ目もついてるの*1


ショーは金土のみですが、ショーがない日でもカザンディビ目的でまた行きたいぐらいです。


コナック

大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 栗本建設ビル B1F
06-6534-7277
営業時間 【月〜金】
11:30〜15:00 17:30〜22:30
【土・日・祝】
12:00〜15:00 17:30〜22:30
無休


ぐるなび」にクーポンがあります。10%オフなので持っていかなきゃ損。→http://r.gnavi.co.jp/k170900/

*1:カザンディビについていろいろ知りたくて(特にレシピね)検索してたら、コナックのカザンディビにはびっくりするものが入っているってことを知りました。お店ブログに書いてあったのでガセではありません。え〜?もっちり食感のためにあれを?意外すぎて納得いかん…。→http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/k170900/category/70281-1.htmlね?驚くでしょ?ベジタリアンの人要注意。