2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舞洲緑地@大阪市此花区

昨夜泊まったエダさんの東京の友達を新大阪駅に車で送った(運転はもちろんエダさん)ので、その流れで雨上がりの舞洲緑地に散歩に行きました。 こないだ舞洲に行った時との一番の違いはクローバーの花が満開だったことです。 古い人間なので♪しろつめ草の …

「ダメ犬グー」効果

昨日ゆずがトリミングしてもらってる間、飼い主は本屋に行きました。 家の近所にはいい本屋がないし、ゆずと一緒だと本屋にはなかなか行きにくいので、なんか久々に本屋でゆっくり過ごしたーってかんじ。 最近本は図書館かアマゾンで、本屋をぶらぶらして本…

サマーカット+マイクロバブル@ハローズドッグ

カフェだけ利用したことがあるさんにハローズドッグにトリミングに行ってきました。 カフェでお茶した日の日記に、「次にシャンプーカットしてもらう時はここに頼もうかなと思いました」と書いているので、6ヶ月経ってやっと来たってことになりますね。 思い…

LISA AND POCCI@大阪市西区

靭公園の行き帰りに見掛けてたカフェに入ってみました。 犬連れはあたしだけ。 サロン併設のドッグカフェなのに犬連れじゃない人が食事してるってことは食事が充実してておいしいってことでしょうかね? ↓あたしが頼んだ飲み物(クランベリージュースみたい…

靭公園@大阪市西区

こないだ靭公園に行った時はもうちょっとで満開というところでしたが、今日の薔薇は盛りをちょっと過ぎたかんじ、言うなればあたしのような(ハハハ…)薔薇でございました。 ↓ゆず偏愛斜面からバラ園を見たとこ 暑いし平日なので空いてるかなと思ってました…

分離不安を甘く見ちゃいけないって話。

こないだ宝塚のしつけ教室体験会に参加した時、先生が「分離不安」について説明された時に話してくださったエピソードなんですけど。 すごい怖い話だし、気をつけないといけないので紹介します。 犬をペットホテルに迎えに行って、会計前についでにおやつも…

夕暮れの北新地@大阪市北区

昨日遊びすぎた(休日箕面ならいいけど仕事後箕面はやはりキツイ。空いてるのはいいんだけどさ)ので今日は夕方の短い散歩のみ。 梅田に用事をしに出かけて、帰りは北新地を通りました。 夕暮れのまだぼやっと見えるネオン、出勤途中のきれいなおねえさん、…

もみじの天ぷら@箕面公園

箕面のお土産と言えば「もみじの天ぷら」ですね。 知らない方のために説明すると、もみじの天ぷらとは紅葉の葉の塩漬けにうす甘い生地をつけて揚げたお菓子で、天ぷら盛り合わせに入ってるシソの天ぷらのようなものではありません。 もみじの形のかりんとう…

ウエンディーズのチリ@ウエンディーズ箕面駅前店

箕面公園の滝道には魅惑的な買い食い食品(ご当地ビールもありますー)が充実してるんですが、観光地価格なので毎度毎度ってのはちょっと無理。 あたしは駅前のウエンディーズでちょこちょこっと買い物をして、滝前のベンチで食べるのが好きです。 ↓コロンボ…

箕面公園@大阪府箕面市

雨上がりの暑い日という絶好の滝日和なので、箕面公園に行ってきました。↓川の水量が多くて見てて気持ちいいです。先週末の雨のおかげですね。 ↓今日は心臓に問題のあるエダさんが一緒じゃないので紅葉橋を曲がって望海展望台(イラストマップ参照)へ向いま…

太郎ちゃんの里親さんが見つかったようです。

しつけ教室の先生が保護されて里親さんを探しておられた太郎ちゃんに里親さんが見つかったようです。→http://grand99015.exblog.jp/8662753/ 里親さんちで幸せに暮らしている様子も先生のブログで紹介されています(1週間遅れで6/1にこの日記を書いているの…

ぐずぐずしてました

天気予報では今日も雨ということだったので、飼い主は犬連れでは行けないとこに遊びに行く気まんまんだったのですが、昼前に雨が止んでしいまいました。 昨日の雨で散歩できなかったゆずを置いて出かけるのは気が引けるし、遊びに行くつもりになってた気持ち…

ゆずの恥ずかしい写真その2

こないだのトリミングの写真が、マナフーの先生のブログにアップされていました(先生はお忙しいので今約1.5ヶ月前の過去日記をアップ中です)。 前回と同様ぷっと笑ってしまうような写真ですが、飼い主は自分のブログ以外にゆずが登場するのが嬉しいです。 …

イギーちゃん問題

ケーブルTVのエンターテイメントニュースを見てたら、2007年の話題ベスト10みたいな特集でエレン・デジェネレスが取りあげられていました。 エレン・デジェネレスは日本では「非ヘテロギョーカイ」以外ではあまり有名じゃないですが、アメリカではヘテロの人…

雨なので散歩はなし

早朝はまだ降ってませんでしたが、仕事が終わる頃には雨が降り始めていて、夜中までずっと雨でした。 飼い主は近所の犬が入れない店にランチ(クチネッラ・ヤマモト、久しぶりでしたー。おいしかったー)に出かけたり、すんごく眠ったり。 いい休養になりま…

舞洲緑地公園@大阪市此花区

舞洲緑地と言えばバスかエダさん運転の車で行くものだったんですが、今日は自分で運転して行ってきましたっ! 何を大げさなと思われるでしょうが、ペーパードライバー歴ざっくり5年のあたしには大きなことです。 週末は雨らしいからゆずをたくさん走らせてや…

FOBYのしつけ教室体験

ガーデンフィールズ内のペットショップFOBYがやってるしつけ教室体験に参加してきました。 ゆずはここの教室ではないですが、しつけ教室に参加した経験があるので余裕。 でも学ぶことはありました。 先生が愛犬のボーダーコリーを使ってデモをされてたんです…

ドッグランド@宝塚

しつけ教室の前後にドッグランにも入りました。 ↓空中滞在中が撮れました。飛行犬写真っていうより飛行ネズミ写真ってかんじ。ポーズの問題ですね。脚を前後に開いた瞬間が撮れればよかったんだな…。 ↓仲良く水分補給。 ↓たくさんかけっこにつきあってくれた…

大劇場周辺散歩@兵庫県宝塚市

しつけ教室体験に参加するために宝塚に行きました。ついでに大劇場周辺を散歩。 ↓楽屋口に近いベンチでまったり休憩。 お稽古に入る立樹揺さんと安蘭けいさんを見掛けることができました。 整列するファンの方(公演中じゃなくお稽古の入り待ちなのに、安蘭…

くわず嫌いの映画

ラブ・いぬベンジー はじめての冒険 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/04/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (3件) を見るあたしは観る前から泣いてしまうだろうなと察しがついてしまう映画をわざわざ観るの…

新橋筋商店街@大阪市福島区

昨日の長い散歩の疲れで飼い主がへばってしまいました。 8時間労働後の4時間半散歩はやはり中年にはキツイ。 涼しくなる夕方を待って散歩に出るつもりが夜になってしまったので、閉店時間直前の近所のおしゃれスーパー「ビッグビーンズ(地元の人はタカナベ…

オスカル様がお惣菜を!

今日歩いた散歩道には「フレッシュショッパーズ・オスカル」っていうスーパーがあったんですけど、それが「惣菜工房オスカル」になってました。 ちょっとショック。 だって以前はもっと「オスカル=オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ」であるってことが…

福島区〜中央区〜西区の三都物語@大阪市

エダさんの遠近両用眼鏡を受け取るおつかいのついでにゆずと心斎橋まで散歩してきました。 エダさんには帰りの地下鉄代と内田百間風に*1「BABBIのアイス代」として1000円貰って出かけたんですが、なぜかキャリーバッグを忘れて出てしまって、往復徒歩+BABBI…

Boulangerie Anatole@大阪市此花区

舞洲行きのバスから見えてたパン屋さんをついでにチェック。 ↓店前の標識にリードを固定されて「マテ」と言われたゆず。 ↓買いまくってしまいました…。 まだ全部食べたわけじゃないですが(食べたのもエダさんやゆずと分け合って食べたんですよ…。弁解気味……

新家公園〜リバーガーデン福島団地@大阪市福島区

雨が降りそうなので近場で済ませたいけどいっつも行ってるとこはちょっと飽きたよなああと、ずっと前に一度行っただけの新家公園に行きました。 特別な公園じゃなくどこにでもあるちっちゃい公園なんですけど、この公園は伸縮リードをホームセンターで買った…

朝日放送新社屋@大阪市福島区

中之島緑道散歩や靭公園の行き帰りに眺めてた朝日放送の新社屋が完成しました。 よく通ってるので完成してたのは知ってたんですけど、大階段を上がったとこが自由に入って良いスペースだってことは昨日たまたまちらっと見た新社屋お披露目番組で紹介されるま…

朝の下福島公園〜中之島緑道@大阪市福島区

月〜土の朝は仕事をしてるので、朝早い時間の散歩は日曜だけの楽しみです。 定番の下福島公園から工事で分断されてるのが嫌で最近ご無沙汰気味の中之島緑道を歩いてきました。 下福島公園ではラジオ体操をやる人たちを見ました。この公園にはよく来てるのに…

夕方の舞洲緑地@大阪市此花区

最近舞洲へはバスで出かけていたんですが、ゆずの嘔吐下痢以来長い時間バスに乗せるのは不安なので、舞洲には行ってませんでした。 今日はエダさん運転の車で夕方から出かけてみました。 土曜の夕方っていうのは案外人が多いですね。駐車場にけっこうたくさ…

太郎ちゃんの里親さん募集中

GOODOGの先生が、去年の11月に海老江で迷子になってたとこを保護した太郎ちゃんの里親さんを募集しておられます。 最初は飼い主さんを探しておられたのですが現れなかったので。 以前から先生のブログで里親募集をしておられましたが、今日お店に行ったらチ…

淀川大橋南詰近くの河原@大阪市福島区

いつもは淀川散歩と言えば夢屋帰りに淀川大橋北詰近くの河原で遊んでるんですけど、今日は南詰んとこの河原で遊びました。 南詰はグランドっぽくなっててサッカーやキャッチボールをやってる人がいることが多いんですけど、平日の夕方早い時間に出かけたのが…