2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「スコーピオン・キング 」

「If you smell what The Rock is cookin'! 」でお馴染みのザ・ロック様主演映画。 ハムナプトラのスピンオフらしい。 今までこういう映画はスルーしてたんだけど、どちらかと言えばハムナプトラ好き家族に付き合って観たら、案外おもろかった。 ロック様の…

大丈夫、痩せられるよ。

今日のクラスのクラスメイトが「痩せないと発表会に出られないからがんばって痩せるつもり」と言った。 実は彼女は先週まで「毎週日曜は別のお習い事があって発表会には出られない」と言っていたのだ。 しかし「実は太ってることを気にして発表会に出ないっ…

さっそくお小遣い稼ぎ?

レッスンの後、お教室のオーナーに準スタッフみたいな仕事をやってみないか?って話をもちかけられました。 日曜に先生たちの宣伝行動のお手伝いでびら配りをしたことで、すっかり見込まれたようです…(と言っても仕事内容はびら配りの仕事ではなく、事務仕…

クラスメイトの切ない打ち明け話

家族が会社を病欠。 持病が複数ある人なので体調悪化は慣れっこになっており、あ〜これで日ごろのすれ違い生活が埋め合わせできるな〜とむしろほっとしたりする。 お習い事に忙しい奥様たちなら共感してくれるんではないでしょうかねええ、この感覚。 お習い…

先生のお古の衣装に煩悩を刺激される。

こないだ赤の衣装を譲ってくれたS先生から、もう一着どうかしら?と黄色いのを渡された。 素人なんだから当分一着でいいわ〜と思ってたけど。 見ると素敵でほしくなってしまう。 9万円のお品を4万で。 黄色の衣装です。ビーズがでこでこしてなくてシックなか…

大雨の中びしょぬれで集合

夕方から強い雨。 この雨だと欠席が多い→少人数でみっちり教えてもらえる、と思ってびしょぬれになりつつ教室へ。 しかし、我がクラスメイトたちの頭にさぼろうとか休もうとかいう考えはないのか、 いつもより少ないけど、まあまあ普通に参加者が居ました。 …

「自分に負けなーい!」

週末は平日の睡眠不足を解消するためにあるのか?ってかんじで、週末は寝まくるってのが最近の週末の過ごし方だったんだけど、 先週末は予定がぎっしりすぎ。 平日の睡眠不足に拍車をかけた週末でした。 なので、スポクラをさぼるかなんかして睡眠時間を確保…

教室の宣伝活動@梅田

夜、先生たちが梅田の飲食店に教室の宣伝のために踊りに行くと言うので、 先生が踊ってる間に教室のビラ配りをするっていう役目をこなしに行きました。 「ベリーダンスをやると痩せますか〜?」と聞いてくる女子に 「ああいうふうになれますよ〜」と先生のく…

「にゅ〜でざ〜いん〜だから〜」

衣装の販売屋さんが出張販売に来てたので、クラスメイトや先生とひやかしました。 時々、「え?なんでこれが高いの?」と思う衣装があるんだけども、質問すると「ニューデザインだから」という答えばかりなので、 「にゅ〜でざ〜いん〜」と妙なアクセントで…

昨日のスターがあたしの先生よ(自慢)

昨日ショーを観たばかりなので、昨日のあの素敵ダンサーに教えてもらえるのだわ!と嬉しさ度がアップ。 昨日も先生のダンスを観ながら、「あれあたしの先生なんですよ〜」と自慢しまくりたいかんじでしたからねええ。 子どもっぽいなあ、あたしは。 昨日の先…

西宮って案外遠いですわね

夜はベリーダンス教室の先生3人がご出演されるショーを観に西宮まで行きました。 西宮はあんまり馴染みがないとこなので、旅行気分。 先生のショーはすばらしかったです。 エレガント+チャーミング! 客と目線をばちっと合わせて魅力的な笑顔が作れること、…

マールブランシュの茶の菓

差し入れに便利なものを京都で買っていこうと思い、高島屋に寄りました。 先生たちがご出演のショーを見に行くのに手ぶらではいけますまい、中年女子としては! ちょっと迷ったけど、テッパンで行くことに決めて、マールブランシュの茶の菓にしました。 個別…

仙太郎哲学の道店

哲学の道に仙太郎ができてたので入りました。 あたしの大好物の仙太郎のおはぎ(おはぎ以外のものも買えます)が買えて、しかもイートインもできる。 デパ地下の仙太郎では買えないかき氷なんかもあります。 大阪市内では近鉄阿倍野店でしか買えない仙太郎。 …

カンティーナ・ロッシ

久々に自家製パスタがおいしい店カンティーナ・ロッシに行きました。 近所に住んでる頃はよく行ってた店ですが、大阪に越してからはなかなか行けない店になりました。 席数が少ないし、わざわざ予約するのも面倒だし、満席で入れなかった場合に別の店に行く…

三都物語日

jjの作品も展示されてるという連絡があったので、法然院の法然院サンガでやってる展覧会へ。 法然院は哲学の道の近くにあるわりに観光客が少なめのいいかんじのお寺です。 椿の時期は特にオススメ(その時期は人が多いですけど)。

もうユーチューブは見ないことにするわ…。

だいだい好きでどんだけファンやねんってぐらいはまってるO先生の、「ショー@レストラン出演情報*1」をチェックするために、先生の名前で検索をかけてたら、 踊る先生の動画を発見。 ついでにひっかかってきた先生の担当してる他のダンス教室の上級クラスの…

デコTシャツ

*スパンTとビーズTの写真後でアップ予定

古川商店の黒糖コゲパン

家で手仕事をするお供に「hohoemiのキュラメルラスク」があれば言うこと無し(最近はまりきってます)だけども、 京都まで買いに行くわけにも行かず、 手近なとこで「コゲ味のするかりかりするもの」ゲット。 古川商店の黒糖コゲパンです。→http://www.notos…

ようやく回復?

8割ぐらい体調回復。 さぼりついでに今週はもうスポクラには行かないことにして、休養。 ただ休養するってのができない性分(ただ休息すると後ろめたい気分に陥ってしまってよけい疲れる…)なので、 ベリーダンスの衣装を手直しするための練習に、Tシャツに…

マイヤの問題点がつかめた

体調が悪くてもレッスンは休みません…。 それがいいことなのか悪いことなのか分からないけど…。 マイヤの時、お尻に力が入ってないと、デッチリっぽくなってしまう。 その結果よけいなヒネリが見えてしまうってことが分かりました。 尾てい骨は下!アヒル尻…

4thストリートベーグル

犬の散歩ついでに4thストリートベーグルに行きました。 以前にも書きました(http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu2/20080827/1221417375)が、4thはリードフックがある愛犬家に優しいベーグル屋。*1 久々に行ったら店内の様子がちょっと変化してました。 イート…

犬孝行したぞおお

仕事の合間にも、歩きながらも、手首をエレガントにくるくる回す練習をする女のブログです。 (愛読ブログの出だしをパクってみた…) ヒップサークルの練習を外ですると悪目立ちしすぎますが、手首くるくるなら多少浮く(自覚はあるぞ)だけですね。 昨日の…

ダウンキックんとこから直される

今日はいいとこ無し。 手のエレガントな動きのレッスンはまるっきりダメだったし。 余裕でできてたはずのダウンキックのフォームから直された。 体が逆に傾いてるのと、お尻が真下に落ちてないのが問題みたい…。 すっかりしょげました…。 ハフラの振り付けは…

クーラー病か?

体調悪化。 寝不足か、クーラー病か。 とりあえずスポクラは自粛。 スポクラを自粛したので時間がある、水曜だし映画に行きたい。 いや京都に展覧会を見に行かねばならんという用事も思い出した。 時間ができたなら今日京都に行くべきでは? とあれこれ考え…

ついでにまずいものメモ

明治の「北海道十勝スマートチーズ」。 まずっ…。 三角のプロセスチーズのほうがまし…。

ヒトの3倍はやらんとあかん…

今日はちゃんと寝たので、レッスンに行くのがつらくなかった。 睡眠って大切ですね。 自主トレをきっちりやったはずなのに、いざとなると振り付けがとんだ箇所があって満足いくように踊れず。 日曜まるでだめだったターンもあんなに家で練習したのにやっぱ思…

「大阪のおばちゃん」本格デビュー

歳だけとっても「大阪のおばちゃん」という魅惑的な存在にはなれないものでございますが。 大阪に引越して5年あまり、40も大きく越えたことだし、そろそろあたくしも「本格大阪のおばちゃん」な側面も持ちたいもの。 で、本日第一歩を踏み出しました。 第一…

お疲れ

アンジュレーションでちょっとつまづきを感じた。 お疲れ気味でだるいからだろうなあ。 明日は寝よう。 スタッフ女子から7/12のショーのフライヤー配りを頼まれた。 講師ご出演の梅田の店の出入り客にフライヤーを配るんだそうだ。 日曜の夜よおん…。 男気の…

お疲れ

ステップ+筋トレクラス 45 イントラ雑談1 昨日の日曜はボディビルの大会があったのでスポクラはガラガラだったそうだ。さすが筋肉マニアが集うスポクラですねえ。 同じく昨日の話。10代の若い男子が水分を摂らないで筋トレをやってて脱水症状を起こしたそう…

久々の月曜のお楽しみ

2週ぐらいとんでしまったけど、月曜恒例行事「SUGAR TOOTH」のケーキを食べてきました。 今日もおいしかったです。 毎月曜にSUGAER TOOTHでまったりおいしいものを食べる時間が欲しいわ〜。 今日も30分ぐらいの滞在、朝食を食べるかんじでケーキを食べてと…