「ちっちゃいO先生」と暮らす妄想


今日はいつものメンバーが一人欠けたので少人数レッスンでした。
なのでダメ出しが多かった…。
最近ダメ出しが減ってたのは見逃されてただけだったんだな…と…。
やっぱそうよな〜。
ダメ出しされないはずないよな〜…。


先生が「緊張して首がつまってしまってるあたし」の真似をして見せてくれたんだけど、
めちゃ似てました…。
いつもプリンセスなかんじの先生が、あたしのモノマネ中は「ナード女子」に見えました。
うわー。
緊張して踊ると「ベリーダンスを無理やり踊らされるナード」に見えるのね、あたし…。
きつい現実と向き合いました…。


ホームワークのためのアドバイスは、
音楽をかけないで、頭の中にちっちゃい先生を置いて、
先生のコメントを再生しながら踊るってことでした。


「オーディエンスを見て!」「横顔を見せて」「腕をゆったりのばして」…などなど
先生が細かくつけてくれてる動きや目線の注意を思い出しながら
カウントで何度も踊れってことです。


一緒にレッスンを受けたあやちゃんと帰り道に「ちっちゃいO先生と暮らす妄想」について語りながら歩きました。
「24時間ダメ出しされるストレスで吹き出物が出そう…」だの
「エサどうする?ちっちゃいピロシキとか作るんかな」だの
「キレイなちっちゃい衣装つくってやらんといかんね」だの
「オルゴールの中にベッド入れてお部屋にしてフタを開けたら踊ってもらう」だの
いろいろ馬鹿妄想を語りつつ駅まで歩きました。


馬鹿妄想話のおかげで笑いながら帰れましたが、今の時点ではあせっております。
来週までに今日言われたことを体に入れとかないとまずいもの…。


で、発表会はドラムソロと前回踊ったアヤナーリと2曲踊るんだってよ!
今日いきなり言われたの…。


やばい。
まじでやばい。です。
また水曜の日記がどんより暗くなってしまうこと間違い無しだな。


ウィノナ・ライダーがナードを演じておられるのでナードでもいいか!と思ってしまう映画

ヘザース?ベロニカの熱い日?【字幕版】 [VHS]

ヘザース?ベロニカの熱い日?【字幕版】 [VHS]



ゴーストワールドのメガネの子が無理やりベリーダンスを踊らされたらやっぱ首がつまって手が縮こまるのか?それとも案外やれるのか?

ゴーストワールド [DVD]

ゴーストワールド [DVD]