2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きスイッチを押されまくりました

こないだ自殺した友達のお別れ会と、ベリーダンス教室のパーティーをかけもち。 忙しい一日でした。 ●しげさんのお別れ会@dista● お別れ会に行く前は 「この1ヶ月さんざん泣いたし、だいたい気持ちも整理されてきたし、今日はもうずっと笑って交流できるだ…

ハッピーヴェスタイト

京都からjjが戻って来て、一緒に就活服を買いに行くって予定だったが、 jjの原稿(腐女子同人)が終わらず、結局予定が流れてしまった。 あたしの誕生日プレゼントを買いに出かけるって話もなんとなく流してしまった。 午後昔一緒にクラブイベントをやってた…

今日から新しい振り付け

今日からの新しい振り付けは比較的簡単なもの。 さあっと一ヶ月ぐらいで仕上がっちゃうらしい。 素直な足運びのものなので、あんまり考えないで自然に動けばいいかんじ。 簡単なものだと長いこと習ってる者に対しては 「前列の人は余裕があるでしょうから、○…

先生は「できるようになります」と言った

今日は体験レッスンの人が来てた。 その人が先生に「先生あたしあぐらがかけないんですよ」と言った。 先生は「かけるようになりたいってこと?もちろんできるようになります」と言い切った。 言い切った後で、すぐには無理ですけど、という説明は入ったが、…

先生の断言

雨なので電車で教室に行った。 2つのレッスンの間、なんばをうろうろ。 SUPER HAKKAを発見した。 まだあるんやね、SUPER HAKKA。 春らしい花柄の服もあったし、今シーズンは久々に(10年ぶりとか?)買ってみようかな?と思った。 あ、ネットでも買えるのか。…

引きこもり日

昨日睡眠時間ほぼゼロだったので、仕事中すごい頭痛がした。 なので、ピラティスはお休みして、何もしないで寝た。 家族は出張だし、もうホントになんにも!しなかったです。 犬猫と遊んで、図書館で借りた本読んで、という一日。 関西人だけど今は東京に住…

先生の首と右腕に問題が

今日は先生が首と右腕に痛みがあって、レッスンの最初に今日はそのあたりが動かせないからごめん、みたいな説明をされた。 なのに熱心な先生なので、うっかりレッスン中に痛むところを動かしてしまって 何度も痛みをこらえる顔が見えたり、ぎゃ!っと声をあ…

「セクシーガール」でした

水曜のジャズダンスに初めて出ました。 昨日火曜のジャズダンスに初めて出た時の先生と同じ!だと思ったら、 火曜が代行だったんだそうです。 なので、昨日「クラブ」ってステップを教えてくれた先生に今日も習いました。 昨日イントロだけ仕上がった曲の、…

最近話題のこの人

すごく気になる。 この人も気になる。

「バレリーナの情熱」

基本レッスン毎日3時間、とか昔はすごー!と思ってたけど、 今は「まあそうだろう」と思ってしまう。 あたしは「ほぼ毎日」だし、一日の基礎レッスン時間も3時間もないけど。 「ほぼ毎日1日1時間半」はやってるわけで。 プロのバレリーナが毎日基礎レッスン3…

振り付け終わりました

振り付け最後まで行きました。 2ヶ月かかりましたねええ。 来週から新しい振り付けかなああ。 何やるんだろう。 楽しいのだといいなああああ。

クラブっつうのがゆっくりできます

ジャズダンスって体重移動だなああと思う。 んで、ベリーダンスでは絶対やっちゃだめっていう膝をアウトにするってのがたくさん出てくる。 膝がアウトっていうとバレエ、ってかんじだけど、バレエよりジャズのほうがより膝アウトな気がする。 ジャズダンスの…

眠い

出たいレッスンに全部出ると。 月、火、水、金、日は一日2レッスン、木は一日1レッスンで土曜だけ休み、ということになる。 仕事は週休1日のみだ(+祭日)。 欲を言うなら月曜3レッスン、木曜2レッスン出たい気持ちもある。 でも〜眠い。 そして家事が滞る。…

ジュッテはできるようになりました

今日は体験レッスンの人が来てて、 その人はバレエ経験者さんなので、なんでもそつなくこなしており、しかも手足も長い人なので いいなあああ〜いいなああ〜と思いつつ並んでバーレッスン。 バレエの時のあたしのみっともなさといったら、そりゃもうすんごい…

アンファンのシュークリーム

先生がアンファンのシュークリームを差し入れてくれました。 アンファン大好物。 小さいシューの量り売りの店なので、差し入れにすごく重宝します。 あたしはここのエクレアが好きで、シューよりエクレア派。 なので、シュークリームは久々に食べました。 シ…

YOGIティー

今日クラスメイトにYOGIティーをもらいました。 あたしの風邪を心配してくれたの。 うれしいなあああああ。 女子力のあるクラスメイトに優しくされると癒されますわ。 [rakuten:magimaguu:712348:detail]

自主練+レッスン×2

レッスン前にあやちゃんとコシャリで踊る予定の「HAMDI」を練習。 去年の8/23のハフラで踊った曲なんだけど。 すっかりいろいろ忘れている…。 こう忘れてしまってはいつまでもレパートリーが増えないじゃないか…。 日々のレッスンの課題曲を入れていくのに精…

しいちゃんのトーク&ショー@矢田

こないだ地下鉄で見た情報を今頃アップ。 「立樹遥(元宝塚歌劇団星組)トーク&ステージ『夢を追い続けること〜障がいを乗り越えて』」ですよ。 3/7日曜日の昼間。 予約無しの先着整理券イベント。 400名。無料。 このポスターを見た次の日にはもう無かった…

雑談って案外難しいものだ

家族の友人が遊びに来たので3人でランチ。 しかし体調がまだ本調子ではなく、うまく交流できず。 雑談って案外高度なもんやねんなあと気づいた。 ランチした店は近所の商店街にできた新しい店。 これも期待はずれだった。 こういう時こそおいしい店に当たり…

いつまでもうまくなりませんよ!

M先生のクラスは金曜と日曜と火曜にある。 金曜は「やさしいベリーダンス」日曜と火曜は「ビギナークラス」。 でもやってる振り付けは一緒。 「どこが違うんですか?」と聞いた人に、先生は 「やさしいクラスではできてなくてもあんまり厳しく注意しない」と…

しんどいー!

しんどくてたまらん。 あんまり病気しないし、風邪ひいてもあっさり治ることが多いので 今の症状がつらすぎる。 病気慣れしてないってだけだと思うけど、しんどすぎ。 今日のベリーダンスのレッスンを休むわけにはいかなかったので 仕事は早退、バレエレッス…

「コーラスライン」

「ブロードウェイ・ブロードウェイ」を見たら、どうしたって「コーラスライン」を見たくなるものです。 今日は上手い具合に連続放送でした。 コーラスライン [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2001/10/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブ…

「ブロードウェイ・ブロードウェイ〜コーラスラインにかける夢(原題「EVERY LITTLE STEP」)」

「コーラスライン」の再演のためのオーディションのドキュメンタリー映画。 こないだから何回もケーブルTVでやってるので、繰り返し見ている。 気管支炎で声がかすれてえらいことになってるんだけど、 映画にあわせて「アット・ザ・バレエ」を歌ってみたら …

しんどさのピークか?

気管支炎が悪化。 何してても苦しい。 咳が止まらなくてへろへろ。 ピラティスに行ったら治るかも?という雑念は捨てて、家で寝ました。 晩ごはん作りも犬の散歩も一切無し(仕事には行ったけど…)。 普段ものすごく健康なので、病気になった時のダメージが…

どうも首が揺れる

今日は奇跡的にあんまり注意されなかった。 今日やった動きってわりと得意な動きばっかだったからかも。 (深めのフィギア8とか深いとこがあるマイヤとか前後ステップしながらのサークルとか) 唯一ダメだったのは首。 肩シミーしながら首が揺れる…。 首の揺…

「抱擁のかけら」@パークスシネマ

あたしはアルモドバル映画と相性が悪い。 でも今回はそれほど気にならなかった。 ジュディエットの告白の後、ハリーが独りで階段を下りていくシーンが良かったからかも。 でもいつもの「できすぎ息子」はやっぱ出てきた。 イカレ女とできすぎ息子ってのはア…

首!

jjが映画に行くというので、つられて外出。 一緒にMUJIカフェでランチして映画館で別れた。jjは「ワンピース」と「りょうがはるひ」。 あたしはアルモドバル。

誕生日でした

誕生日だというのに、ってか誕生日だからこそ、 こないだ死んだ友達のことを思い出して、朝から鼻水が出るほど泣いてしまった。 同い年だった彼とあたしが同い年なのは今年限りで、来年からはあたしだけ年とっていくんやなああ、 と考えてしまったのが敗因。…

本日の脳内祭り

ツイッターで知り合いが「やりたいことをやる!やるったらやる!」みたいなことを言ってるのを読んでて 脳内でピンクレディーが歌いだしました。 ♪やっちゃいな やっちゃいな やりたくなったら やっちゃいな♪ もっとめちゃくちゃに〜!生きていきます。

バレエ

咳は出るけどバレエのお稽古は休まなかった。 先生の顔色が悪くて、「ノロかも?」とおっしゃる。 先生はすっごいお腹痛いと言いながらも カウントの声の張りはあるし、お腹にぐっと力を入れないといけないポーズ(って厳密に言うと全部だけど)も すっとこ…