♪てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら〜

お久しぶりです。

4月になりましたね。

3月末でずっと習ってたベリーダンスの先生が(だんなさんの)転勤で、転居。
jjの初めての就職試験。
とかいろいろでバタバタしてました。


4月からの踊る暮らしをまとめ書き。

  • 月曜
    • ジャズダンス
      • 月曜の先生は、「熱血」ってかんじの先生。踊れるようにしてあげたい!と思ってくれてるのが伝わって来るかんじです。
      • 4月の課題曲はレディ・ガガの「ラブゲーム」
    • バレエ
      • 月曜のバレエクラスは中高年の生徒さんが多くて、あたしより年上の人も複数居る。でも習ってる期間が長い(子ども頃からとか)人ばっかなのでハイレベル。あたしはよちよちとはるか後方からついていくかんじです。センターではあたしだけ1つ動きを省略したコンビネーションをやらせてもらったりしてます。
  • 火曜日
    • ジャズダンス
      • 火曜の先生は不思議なかんじの人。プリエの足の付け根がつまらないようにするために「太ももの上んとこに口があると思って、その口を開けたまま上がる」みたいなことをおっしゃる。おもしろい。大人になるとおもしろい人と新しく出会うってことはなかなかないので楽しい。
      • 4月の課題曲はジェニロペの「ステイ・トゥギャザー」。
  • 水曜日
    • ジャズダンス
      • 水曜の先生はすんごくちっちゃくてかわいいかんじの人。ターンが苦手なあたしのためにターンができるようになるエクササイズを考えてくれたりする、すごいいい先生です。今やってるのは上に身体を集める意識を持つ練習。回るんじゃなく上に集める、のがコツなんだって。
      • 4月の課題曲はThe ENDの「I Gotta Feeling」。
    • ベリーダンス
      • 水曜のベリーは相変わらず続けてます。
      • 今の課題曲は相変わらず「El Toba」。難しい。仕上げるのに一年かかるかも、という予測。
  • 木曜日
      • ピラティスとベリーがあるんだけど、今週は両方お休みしました。木曜日のベリーに関しては行かないかも。水曜と日曜でいっぱいいっぱいでこれ以上は振り付けが入らないと思うので。無理すればいけるんだけどなあ。無理すべき時なのか無理しないほうがいいのか判断しかねる。
  • 金曜日
    • バレエ
      • 金曜のバレエの先生はアイドルっぽい。ホントかわいらしいかんじの人だ。先生とプライベートトークをしてると、先生のおかあさんになったような気持ちになる。それぐらいかわいらしいお嬢さんってかんじ。レッスンは月曜よりかなりゆっくりしてるので大丈夫。
    • ジャズダンス
      • 金曜の先生は一番気楽なかんじで受けられる。馴染めるかんじ。金曜の先生っぽい人と友達になりがちというか、こういうかんじの人が友達に多い、ってかんじ。性格がっていうのじゃなく、人との距離感のつかみ方とかが。ジャズダンスを習ってる教室の先生たちはどの人も熱心で、すごくいい先生が揃ってるなあと思う。生徒は少人数だし、偶然見つけたスタジオなのにホントどんぴしゃだったなと思う。
      • 4月の課題曲はレディ・ガガの「Paparazzi」
  • 日曜日
    • ベリーダンス×2
      • HBクラスと、Bクラスの2つを受けてます。
      • 新しい先生はいいかんじの人でした。HBクラスのジルも継続してくれるそうです。
      • 次回から振り付け。HBクラスではべールの予定。楽しみ。


と、4月からはジャズダンスを多めにしていく予定。
体重移動とターン重視。

ベリーダンスの課題はジルと水曜レッスンの振り覚え。

がんばります。