2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

網野のスイカ「京都のぼん」

睡眠のお供はもちろんスイカ! スイカ日和でしたよね、今日。 今日は「京都のぼん」ってのを食べてみました。 ラグビー型じゃなく普通の丸いんで、すごく小さいの。小玉って奴です。 皮が薄くて赤色が濃い、しゃりしゃり食感のおいしいスイカでした。 が、マ…

ヨレヨレです

今年最高のヨレヨレ。 40越え以降睡眠不足がすんごくこたえるようになっておりまして。 睡眠時間平均3時間が続く暮らしに本日の残業が上乗せされて、今日はホントにしんどかったです。 自分にとっては重要な用事があったんですが。パス。 痛いパスでしたが…

ドンキの付けまつげ

♪どんどんどんどんき〜どんき〜ほーて〜。 ドンキで付けまつげ78円ってのを買ってみた。 ドンキって店内のレイアウトが無茶ね…。買い物が楽しめませんでしたわ。 あれがいいって人の気が知れませんわ。 付けまつげの普段使いをしてる人をよく見かけるけども…

代行祭の始まり

通ってる教室の講師の大半がエジプトに研修に行くために、わずかな居残り組の先生による代行週間の始まりです。 ほとんどを一人の先生が代行してくださることになっており、 その先生は他でもクラスを持ってらっしゃるので、先生にとってはすごい忙しい2週…

番外編です。ピラティストライアル

ピラティスの個人レッスンっつうのを受けてみました。 ベリーダンスもやってるピラティスのインストラクターの人の個人レッスンなので、 この動きがベリーダンスのどういう振りにつながるトレーニングかってことを説明してもらえるのがいいところです。 後、…

眠い。明日は寝る、絶対。

眠い…。 忙しすぎ…。

振り付け最後までいったよ!

振り付けが最後までいきました! 後は覚えるだけ!そして細部を仕上げていくだけです! 今日レッスンが終わって先生が着替えている間に、発表会に出る3人で練習を始めてたら、 先生が付き合って見てくれて、 もう1回通すとこも見守ってくれました。 先生は…

先生の笑顔はホントに素敵

いつもあっさりメイクなので、発表会に向けて濃いメイクの練習することにしました。 とりあえず一番難関に思えるアイラインから! 派手な仕上がりのわりに扱いやすいと聞いたジェルタイプのを買いまして。 練習用に赤茶色みたいな普段使いでもいけそうな色で…

ターンは難しい…

今日は家族が病欠してたのでスポクラは休み。 でもAちゃんとの自主レッスンはしましたよ…。 Aちゃんと通して踊りながら間違う度に「ぎゃー!」とかわるがわるに悲鳴! 明日のレッスンのことを思うと暗黒気分。 発表会のことを考えるとさらに真っ暗闇に! 本…

黒美人スイカ

北海道産みかど交配マダーボールのおいしさを絶賛したばかりですが。 同じぐらいおいしいスイカに出会いました。 その名は「黒美人スイカ」! マダーボールと同じラグビーボール型です。 今回食べたのは高知産でした。 北海道産でないマダーボールよりは明ら…

タカナシのチーズケーキ

突然チーズケーキが食べたくなることはないですか? あたしはあります。 そういう時にすんごく便利なタカナシのチーズケーキ。 タカナシ乳業という牛乳屋さんが作ってるお手軽デザート。 ご近所スーパーに売ってるんです。 牛乳屋さんメイドのスーパーにある…

やたら楽しいTS先生のクラス

発表会の振り付けは無いし、元々楽しいTS先生のクラスだし、気楽に楽しく踊れました。 しかも今やたらレッスンしてる「アラビックウオーク(3/4シミーしつつ歩く)」は得意なので! よけい気楽です。 3/4シミーどんとこい!ってかんじなんですわ〜。 後ろ歩…

ちょっと間が空いてしまった…

ヅカ友トレーナーに「なんか久しぶりのかんじ?」と言い当てられてしまいました。 そう…、先週さぼりすぎ。 発表会が近づいて実際に忙しくてスポクラ時間が取れないってのもあるけど、 実際に忙しくなった時間にプラスして気がせいてよけいに時間を無駄にし…

ドライヤー買い替えました

ドライヤーが壊れました。10年以上ものだったので、冷風しか出なくなったって不思議はありませんね。 つうわけで、パナソニックのイオニティってやつに替えました。 静かで早く乾くってのは難しいそうで。 そこそこ静かでものすごく早く乾くってのにしてみま…

超スイカLOVEなあたしがオススメするNO1スイカは「マダーボール」

どんぐらいスイカが好きかというと冷蔵庫に入ってないと落ち着かなくてうろうろするぐらい。 どんなにしんどい時でもスイカを買いに行くぞと言われるとすいっと立ち上がるぐらいです*1。 そんなあたしが一番好きなスイカはマダーボール。 中でも末ちゃんの実…

VIE DE FRNCE(ヴィ・ド・フランス)のパン

ちょっと大きめの駅には必ずある(?)ヴィドフランス。 どこにでもありすぎてついあなどりがちですが。 どんどん新製品が出て、しかもたいていハズレがないってすごくないですか? 今日久々に行ってみて、やっぱすごいわ、と感心。 サラダ類が充実してるの…

ヴィドの虜に

スポクラは平日限定会員だし、今日のダンスのレッスンは代行の先生なので振り付けが進まない。 というわけで休息日(と言っても仕事は休日出勤日でしたが…)。 暑かったし、にわか雨も何度か降ったし、遠出しないで家の近所徒歩圏内だけで暮らしました。 先…

いつもは出ない土曜のレッスン

オーナーがエジプトに旅立ってしまった関係で、鍵開けを担当する日が何日かありまして。 今日はその1日目。 鍵の開け閉めだけってのもどうかと思ってレッスンにも参加させてもらいました。 このクラスも発表会の振り付けをやってるので、振り付けがわかんな…

学生下宿的花火見物

今日は天神祭り。 賑わいの中心部桜ノ宮にお住まいの友人のマンションに花火見物に行ってまいりました。 肝心の花火が隣のラブホのせいで半分しか見えない、というハンデはありましたが、 はるか下界に見える恐ろしいほどの人ごみ(橋が抜け落ちるんちゃうか…

久々まつげパーマ

眉の終わりが鼻先と目じりを結んだ線の延長線上まであって、まつげがくるっとなってて、ベージュ系のグロスが塗ってあれば、あたしの顔は完成、というメイク手抜き派なんですが。 だからこそ、「まつげがくるっとなってること」が重要なわけで。 プールに行…

家族が出張から帰る日なので

昨日のバタバタと、お稽古後のミーティングで睡眠不足。 仕事中何度も遠のく意識をつなぎとめるしんどさを味わいました。 はっとなるのを繰り返すと頭痛が起こるよね…。 実は家族が水曜から出張しており、それも寝不足の原因。 生活時間帯がずれており、家族…

「おからサラダ」

体脂肪がなかなか落ちない。 「スイカとパン」メインの食生活に問題があるのよね? というわけで、久々に「おからサラダ」を作りました。 発表会までおからダイエット生活にするほうがいいかもなああ。 「おからサラダ」っつうのは、生おからに野菜をいろい…

自分が出ない課題曲は気が楽

来週から先生たちがどっとエジプトに行ってしまうので、代行の話とか。 発表会のチケットが刷り上ってた。 衣装合わせのスケジュールとか、当日のリハーサルの話とか。 来週の今日が発表会! いろいろ焦る。

おからサラダ生活再び

レッスン関係でバタバタした日。 家から教室まで自転車で片道20分なんだけど、今日だけで3往復もしました…。 なのでスポクラはお休み。 エアロバイク2時間分。しかも最速レベルなので、負荷90wぐらい(適当予測)だろうし、十分よね。 1往復目の復路にすご…

「オモシロイ!」←片言で。

レッスン前にAちゃんと「口三味線」で練習(CDもipod用スピーカーも忘れたので…)。 「口三味線練習」をO先生に聞かれてしまい、片言の日本語で「オモシロイ」と言われました…。 笑われてもいい。 熱心に練習をしてるってのが伝わればできてないことは多少許…

水曜は落ち着かない

この頃、水曜のレッスンを中心に一週間が回っているかんじです。 今週は旅行もしてたし、Aちゃんと一緒に水曜の振り付けの練習をする時間が全く無かった…。 不安のあまり朝から気分がすぐれない…。 当然スポクラは休みにして、家で自主トレ。 今回進んだとこ…

初の開店直後

旅行明け勤務はしんどいので有給とってました。 なので、朝一ジム。 筋トレ(上半身日) 3セット ウエイトはそのままだったけど、回数がこなせないセットがあった。先週さぼったからか?旅行疲れか?それとも「正しいフォーム」でできたからか? トレッドミ…

おもろそうな本

jjとの共通の知り合いYちゃんがらみの本。 Yちゃんってすごいおもろいパワーあふれる子で、結婚したって聞いて、ふーん……と思ってたけど〜。 そうでしたか! おもろそうだし、図書館でリクエストだな。 ぼくは猟師になった作者: 千松信也出版社/メーカー: リ…

イスラエル料理「ファラフェルガーデン」

駅前にあるので店の前はさんざん通ってたけど、見た目狭そうでいつも満席っぽく見えてたので入ったことなかった店。 入ってみたら中庭席もあり2F席もありで席数の多い店でした。 平日だったからか雨だったからか中途半端な時間だったからか、わりと空いてて…

旅行の話はまたいずれ

旅行楽しかったです。 今年はベリーダンス師匠TSの吸引力に思う様振り回された感がありました。 すごいわ、TS先生!密着ドキュメント撮りたい。 来月TS先生はエジプトレバノンの旅に出られるそうです。 エジプトレバノン方面の方!体調を整えててくださいよ…