2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PAULのカヌレ

BABBIに行くついでに、PAULにも寄りました。デパートって便利ですわね。 三度のメシよりカヌレ好き(オオゲサに書いてます)のあたしなのに、 あたしの定番カヌレの「TOOTH TOOTH」のカヌレを最近なかなか買いに行けない(エダさんの神戸勤務が無くなったタ…

BABBIのピスタチオジェラート

昨日ナッツダムのピスタチオジェラートを食べたら、やっぱこっちも食べたくなりました。 やっぱこれだってば! 今日は新フレーバー「パンナコッタ味」の試食をやってました。 が、やっぱあたしはピスタチオダブル!です。 BABBI 大丸心斎橋店内

アラビヤ珈琲

丸福を愛するあたくしですから、同じテイスト(古めかしさがね)のアラビヤも好きなんでございます。 丸福と同じで喫煙OKの店なので、喫煙者のエダさんと一緒の時には大変便利。 丸福ほど煙が蔓延してない(この季節のアラビヤは入り口のドアを開けっ放しに…

釜たけうどん

おじいちゃんがさぬき出身なので、子ども時代からおじいちゃん作の手打ちうどんを食べまくってたあたし。 じいちゃんのお手製以外にも、親戚のじいちゃん連中に連れられて香川のうどん屋に行きまくってたあたし。 大人になっても定期的にさぬきうどんを食べ…

煩悩満足させまくり@ミナミ

ベリーダンス教室は休み。先生がツアーなのだ。 というわけで、久々にエダさんと京都へでも行こうかしら?と思ったりしたが、 ミナミ方面に用事がいくつかあって断念。 朝ごはんを釜たけで食べて、 日本橋で中華食材を買ったり、道具屋筋でグラスを買ったり*…

背中の筋肉が語るのさ

鍼灸院の先生に「マシントレーニングも始めたんですか?」と聞かれました。 背中の筋肉で分かったそうです。ほほほ。 O先生のオリジナルヨガ 90 筋トレ 3セット ロウイングマシーンの使い方についてアドバイスされました。肩を下げつつ後ろに引っ張るのは難…

ナッツダムの「挽きたてピーナッツペースト」

豆カフェナッツダムに寄って、先週から気になってた「挽きたてピーナッツペースト」を買いました。 千葉産の半生ピーナッツをその場で挽いて作ってくれます。 150gで750円。 ↓こんなかんじ。 ピーナツ100%で完全無添加なのに、常温で3ヶ月持つそうです。 味…

天后の定休日は変わったんですか?

先週の土曜、ググって発見したお粥屋が大当たりだったので、 今週もググって別のお粥屋に行ってみたら閉まっていた…。 なんで〜?定休日は日祝って書いてあったやん?定休日が変わったん? というわけで、先週行った幸福粥店に2週連続ランチに行きました。 …

金曜はどうも物足りない

走るエアロ 45 アフロビクス 45 くるくる回ったり、ぴょんぴょん跳ねたり、動きが生み出す楽しさに身を任せて、きれいに動こうとか考えないでやるといいんだってことは分かってても、ついきれいにやっちゃう。中途半端ダンサーです…。 筋トレ 3セット レッグ…

TV前でうだうだ

眠い。 眠いのに眠りタイミングを逃してしまうことってありますね? 今日はそんな日。 眠いのに寝られない、そんなうだうだしたかんじでどうでもいいテレビ(もう見た回の「マイ・ネーム・イズ・アール」の再放送とか)ばっか見てしまって、 結局起きてるほ…

ねむい…!

慢性的な睡眠不足で、行きたかったラテンエアロのクラスをとばした。 ベリーの教室が休みだからなんとかなるかと思ったんだけど、眠くて無理でしたわ〜。 冷静に考えて、1日2スタジオまでよね、職業婦人なんだから。 エアロ 45 多分絶対ゲイだろうなってかん…

たまにはのんびり

木曜のベリーの先生がトルコに行ってて教室はお休み。 なので、久々に夕食に大得意料理で家族も大好物の水餃子を作った。 ベリーダンス教室に通い始めてから、 週に3日は家族の夕食を作ってメモを置いて出てくるっていう日がある生活なので、 水餃子みたいに…

「襟にファーが付いたコートを着てるってイメージして!」

O先生。 今日はヒップサークル強化日。 いろんなサークル(片足とか、アクセントいろいろとか、たくさんたくさん)をやりました。あたしたちの動きがカタイので、 今日もまた先生が、片言の日本語と英語と身振りで、 ベリーダンスはテクニックじゃなく、ハー…

課題は腕立て伏せ

エアロ 45 ステップ+筋トレ 45 腕立て→ダンベルで腕肩→また腕立てをやる曲の時がすごくダメだった。以前は全くできなかった腕立てができるようになってる!ってだけでもすごいとは思うが、曲の最後までスイスイできるようになりたいなああ。 筋トレ3セット

「ハ〜キモチイイ〜」

公開はまだまだ先と思って油断してたら、観たい映画の上映期間がもう終わりそうになってる!のを知り、 焦って出かけようとしたが、 犬の体臭が気になって洗ったりしてたら、間に合わなかった…。 終わりがけだから1日1回上映、しかも今週で終わりなのに…。 …

韓国人ベリーダンサー来阪!

今日教室でチラシもらった。 コレ→http://bellyplanets.com/event.htm 行きたい〜。 近所だし、日曜の夜ってのがちょっとネックだけど、行けるよね〜。 先生に聞いたら「韓国のベリーダンスは独自に進化してるすごいダンス」だそうですよ、楽しみだなあ。

「おら〜!」

M先生のレッスン。 後ろに下がりながらシミーをやる振り付けの時、先生は 「おら〜!胸だ〜!見ろ〜ってかんじで」、とおっしゃる。 日ごろそんなキャラじゃない(わりと二枚目路線じゃないかな?大阪人の東京人への偏見かしら?)ので、おもろい。 レッスン…

hohoemiのフロマージュとチョコベーグルとキャラメルラスク

鴨川散歩ついでにhohoemiに寄りました。 hohoemiのフロマージュとチョコベーグル、大好物なんですよ。 今日は両方とも売り切れてなかったので買えました。 キャラメルラスクってのを初めて見たので、そっちも買ってみたら大正解。 すんごいおいしいの。 カロ…

硬いからダメってことは決してない

今日は歯医者日。 「日曜ぐらいまで痛かった」と先生に言ったら、「ごめんなさいね〜。そういうもんなんですよ〜」と言われました。 いつまでも痛いからなんかおかしいんでは?と思ってたが、 そういうもんならそれでいい。 今日は余裕があったので、阪急で…

MS先生だとなんでもスイスイできてしまう

MS先生のレッスン。 MS先生は、スポクラで習ってた時代からの先生だから、教え子歴半年以上になる。 だからなのかなんなのか、先生のクラス限定で「できる子」になっちゃってるかんじ。 新しい動きもなんとなく、ってかんじですいっとできてしまう。 あら?…

月曜は滞在時間が長めです

ステップ+筋トレ 45 スタジオの女子内で一番重いバーベルを持ってないとなんかヤダ。男子であたしより軽いの持ってる人がいるとちょい気分いい。そういうタイプの負けず嫌い。 バレエ 60 あたし以外みんな体が柔らかい!気がする…。いかん心が折れそうだわ。…

久々胃痛発作。ミント生活

久々の胃痛発作(痛み止め連続服用の副作用かもね)。 夕方から胃痛発作が出たので、スポクラには普通に行けた。 ベリーのレッスンに行くのは体調的にキツかったが、一週間で一番楽しみにしてるクラスなので よれよれで参加。 胃痛の脂汗なのか、コア筋に効…

なぜか開店日にコメダ珈琲にかけつけた形に。

昨日お粥屋に向かう道でコメダを発見。 調べてみたら明日開店と書いてあったので、これも縁かと開店日に行ってみました。 大阪人は新しもん好きだから、開店後すぐ満席になったりしてたけども。 このまま流行り続けるか?というと疑問だなあ。 コメダと言え…

決して足元を見てはいけません

M先生のレッスン。 アラフォーになると、20代と比べて振り覚えが非常に悪いので、 火曜と日曜に同じ内容のレッスンを受けられるのがありがたい。 今日のアドバイスは自信もって目線を上に上げること。 頭の位置が同じでも目線が下にいっちゃうともう後姿でも…

うつぼ公園の薔薇は今満開

うつぼ公園を通り過ぎようとしてたら、すんごい薔薇の香りが! 誘われてバラ園に行ってみたら満開でした。 満開のバラ園で人前結婚式をやってるカップルが居ましたよ。 最初は結婚写真の前撮りだけなんだろうと思ってたんですが、 赤じゅうたんがひかれ、マ…

お粥屋の行き帰りに発見したもの

コメダ珈琲が本町に明日(5/24)オープン! 豆カフェ発見!→ビーンズカフェナッツダムhttp://www.nutsdom.com/ 自家製ピーナツペースト100g750円ってのが気になる。注文してから作ってくれるそうですよ。→http://www.nutsdom.com/02.htm 幸福粥店の並びの気…

香港的お粥・麺・スイーツの店「幸福粥店(ハッピーコンジー)」本町店

歯に問題があって、気も弱ってる、そういう時には中華粥!ということで、 近所に朝からお粥やってる店はないかとググって発見。 ググって発見のわりに大当たりでした。 ↓これがメインのお粥。10種類ぐらいあった中から白身魚のお粥を選びました。 食べ終わっ…

お粥と鍼灸で養生

今朝から痛み止めを飲み止めてみた。 抜歯の痕の痛みは、「薬無しでも気の持ち様によっては忘れていられる程度」になったように思うけども、 首すじがすごく痛いかんじが出てきた。 痛みをがまんしすぎてこわばったのか? 痛み止めの薬の副作用か? ヨガを始…

リサイクル水着とか

マルイで水着リサイクル ↓ http://www.0101.co.jp/topics/09summer/coupon.html 5/21〜7/31 1枚につき1000円クーポン リーバイスでジーンズリサイクル ↓ http://www.levi.jp/foreverblue/detail.html 4/29〜7/31 1本につき2000円クーポン

いつまでもすっきりしないわ〜

今日もまだ痛み止め連続服用。 抜歯後こんなに痛みが続くっておかしいんでは?とちょい不安に。 スポクラには行ったけど、わりとあっさり目で帰宅。 エアロ 45 強度的にはハイインパクトだけど、コリオ的にはビギナーのクラス。ホントはこういうクラス大好き…