ヌンディアウ@天神橋

カウンターだけのタイ料理屋。
友達の行きつけらしい。
いつもは日本語をしゃべる人が自分1人…ってかんじらしいけど、今日は日本人だらけ。
そのせいかやたら料理が甘かった。
酸味とスパイシーさがまるでなかった…。


どんぐらい甘いかというと「マミが5としたら、ここはマイナス200ぐらい」というかんじか。
日本人味覚でも普通に甘いトムヤンクンとか!でした。


隣のおっさんが、タイ料理を初めて食べるお水の女のこ連れで来てて
初心者的タイ料理知識ひけらかしトークをするのを聞きつつ
微妙な食事をしました。


1皿のボリュームが少ないし、定食っぽいかんじのものもあるし、カウンターだけの店なので
仕事帰りの1人の食事なんかにも使える便利な店だと思う。


普段はこんなに甘ったるいことはないそうですし。
次回ちゃんとしたのを食べたいですわ。



ヌンディアウ

食べログ ヌンディアウ


このエリアに気になる台湾料理屋があった。
次回ぜひ行こう。