冬シャワー必勝法@

ベリーダンスをやってる方のブログをちらちら拝見していると、
女子力の高い方が多いなあ〜という印象です。


一般的に女子力が高いというイメージがある特技、
「お裁縫(手芸)」「ネイルアート」「髪のお手入れ(巻髪とかのセット能力含む)」などが即活かせる趣味だってことが理由でしょうか?


しかし、あたしはどっちかというと女子力に欠ける女…。
女子力らしい女子力は、おいしいもん好きと編み物ぐらい。
全くベリーに活かせないもんだけですね。


で、何の話がしたいかっていうと、お風呂の話。


女子力の高い人って、ええ匂いのする入浴剤とか入れて、半身浴とかやって、長風呂っていうイメージあります。
お風呂で毎日パックもトリートメントもマッサージもやってて、平均2時間とか、そんなイメージです。


ところがあたしは、シャワーで済ませちゃう派。
たまにお湯をためて入っても、昔のおじいさんみたいなかんじで熱いお風呂にざっとつかって、「生き返るねええ」っと一言とかその程度。
真冬でもほとんどシャワーなんです。


でも冬のシャワー入浴は、脱ぐまでに勇気(?)が要るじゃないですか。
だからエイヤっと勢いをつけたり、入浴前に暖房をつけたりして、対応してたんですが。


今日いいこと思いつきました。
お風呂前に今まで習った曲のおさらいをすることを毎日の習慣にするっていう課題をこなすことにするんですよ!
つまりシャワー前に一踊り!


シャワーを浴びたくなる程度のうっすら汗ばんでる状態になれるし、
おさらいはできるし、暖房は入れなくていいし、一石三鳥です。


今日は「アヤナーリ」を3回ぐらいやって(どうしてもひっかかるとこが3箇所ぐらいあったよ…)から入浴しました。



って、こんな女子として低レベルなこと書いちゃって大丈夫だろうか?
お風呂嫌いなわけじゃないんで!
好きだけど、入るのが面倒なだけなんで!(弁解が恥の上塗りに!)