サマーカット+マイクロバブル@ハローズドッグ

maki-ryu22008-05-29

カフェだけ利用したことがあるさんにハローズドッグにトリミングに行ってきました。
カフェでお茶した日の日記に、「次にシャンプーカットしてもらう時はここに頼もうかなと思いました」と書いているので、6ヶ月経ってやっと来たってことになりますね。
思いついてから実行に移すまで時間がかかりすぎですわー。
今回はシャンプーカットとマイクロバブルっつうのをやってもらいました。
マイクロバブルはメルマガ新規登録で無料サービス中だったので。
↓遅れそうになったので自転車で行きました。カット前のくしゃくしゃもしゃもしゃのゆず。これはこれで好き。

↓仕上がりました。背中部分の毛を初めて3ミリぐらいに切りました(他は今までとだいたい一緒)。短いとこの手触りがすごくいいです。ベルベットタッチですよ。

↓マイクロバブル効果かゆず臭さが全く無し。この日記を書いてる6/3時点でもあまり臭いません。マイナスイオンとかに懐疑的なあたしですが、ゆず臭さには効果があるように感じます。気のせいじゃないような?

↓トリミング疲れをカフェで癒し中のゆず。トリマーさんとオーナーさんが話し相手をしてくれて飼い主は久々に友達以外の人と交流。いい歳こいて人見知りのあたしですが、カフェでお茶しながら犬に詳しい人にいろいろ質問したりできるっていいですわねえと思いましたよ。

↓トリミング中いいこにできてたらしいので、犬用イチゴロールケーキをオーダーしてやりました。ぺろっとたいらげてましたよ。

トリミング中の様子なんかを書いたカードと手作り(ブログによるとトリマーさんたちが生地選びからやってらっしゃるようです)のコサージュっぽいお花が付いたリボン(かバンダナ)を着けてくださるのが嬉しかったです。
写真ではあんまりちゃんと見えませんけど、宙組カラーの紫色のリボンがかわいーんですよ。
こういうの似合わないゆずなんですけど、これは不思議と似合ってました。
初マイクロバブルなのでマイクロバブル中の写真も貰ったんですけど、ゆずがおとなしくお湯に浸かっててちょっと驚きました。
トリマーさんマジックなのか?ゆずがすごくいいこになったのか?

HELLO'S DOG(ハローズドック)
大阪市西区川口3-3-6

  • トリミング・ホテル TEL:06-6583-6223
    • 営業時間:AM10:00〜PM6:00 定休日:水曜
  • カフェ・セルフ TEL:06-6583-6336
    • 営業時間:平日 PM1:00〜PM6:00
    • 土日祝 AM10:00〜PM7:00 定休日:水曜日