朝日放送新社屋@大阪市福島区

中之島緑道散歩や靭公園の行き帰りに眺めてた朝日放送の新社屋が完成しました。
よく通ってるので完成してたのは知ってたんですけど、大階段を上がったとこが自由に入って良いスペースだってことは昨日たまたまちらっと見た新社屋お披露目番組で紹介されるまで知らなかったんですよ。
というわけでさっそく今日入ってみました。
↓観光記念写真的一枚。これは大階段上の広場にある朝日放送グッズのショップです。早朝なので開いてません。

↓川に面した大階段。なにわ筋沿いの階段は早朝は封鎖されていました。

↓ちっちゃいけど芝生の丘もあります。斜面好きのゆずは嬉しそうですね。

↓けっこう広いです。この左にはステージらしきものもあったので、イベントなんかもここでやるんでしょうね。京都駅の大階段広場っぽいかんじのイベントはできますよねえ。大階段の位置が逆か…。

↓大階段から川を眺めたとこ。大階段を降りる時足元を見るこはスターになれないと言いますよ、ゆず。

ヅカファンにとっては、実況CDのフィナーレ部分を聴きながら降りればお手軽にエトワール気分になれる新名所と言えます。
今度はipod持参で夜行って、シャンシャン替わりにゆずを抱っこして犬連れの出雲綾になってこよう。
ホントに楽しいんですから!だまされたと思ってやって下さいよ、ヅカファンの方!
[rakuten:rdownload:11006858:detail]
[rakuten:rdownload:11006859:detail]
[rakuten:rdownload:11280320:detail]
[rakuten:rdownload:10787192:detail]
[rakuten:rdownload:11280366:detail]
[rakuten:rdownload:11044219:detail]
[rakuten:rdownload:10786969:detail]