ぐずぐずしてました

maki-ryu22008-05-25

天気予報では今日も雨ということだったので、飼い主は犬連れでは行けないとこに遊びに行く気まんまんだったのですが、昼前に雨が止んでしいまいました。
昨日の雨で散歩できなかったゆずを置いて出かけるのは気が引けるし、遊びに行くつもりになってた気持ちは持て余したままだし、どうしようかなああともやっとした気持ちのまま家でぐずぐずして過ごしてしまいました。
週に1回しかないお休みを無駄に過ごしてしまったー。
休養できたと言えなくもないですが、「無駄に過ごしてしまった」感っつうのは人を疲労させるものでございまして、ゆずに悪いことしたなあという罪悪感もあって、いやーな気分の日曜の夜。
罪滅ぼしにはとてもならない程度の短い夜散歩をして、これが今日唯一の外出。
一日家に居るって朝から決めてれば、家の片付けとかいろいろしたいこともあったのになああ。
みょうが(右上写真の飼い猫/悔しいのでぶさいくに撮れた写真をアップ)の目線も冷たく感じますね…。
あ!でもゆずのご飯の作り置きと冷凍はした!なんにもしなかったダメダメな一日ってわけじゃなかったです。←弁解。