夕暮れの北新地@大阪市北区

maki-ryu22008-05-27

昨日遊びすぎた(休日箕面ならいいけど仕事後箕面はやはりキツイ。空いてるのはいいんだけどさ)ので今日は夕方の短い散歩のみ。
梅田に用事をしに出かけて、帰りは北新地を通りました。
夕暮れのまだぼやっと見えるネオン、出勤途中のきれいなおねえさん、日頃の散歩道とは違う雰囲気もたまにはいいものです。
梅田第2ビルでは立ち飲み屋に集う楽しそうなリーマンも見たし、飼い主も久々に夜の街の空気が楽しかったですよ。
犬連れ可能な立ち飲み屋があったら寄りたかったなあああ。
ありそうですよねえ。つうか、半分外ってかんじの店なら馴染み客になってればOKしてもらえそうです。
問題は夜出かける習慣がなくなったあたしが、馴染みになれるほど立ち飲み屋に通えるかってことですわね。

昨日箕面を歩いて、こういうとこに住んで「木曜組曲」的暮らしをするのっていいわよねー、ゆずも毎日滝まで散歩できるしさーと憧れた飼い主でしたが、ネオンも公園も河原もある便利な大阪市中心部暮らしもやっぱいいものですわね。