舞洲緑地@大阪市此花区

maki-ryu22008-05-31

昨夜泊まったエダさんの東京の友達を新大阪駅に車で送った(運転はもちろんエダさん)ので、その流れで雨上がりの舞洲緑地に散歩に行きました。
こないだ舞洲に行った時との一番の違いはクローバーの花が満開だったことです。
古い人間なので♪しろつめ草の 花が咲いたら さあ いこーおー ラスカール♪とつい歌ってしまいました。
↓毎回の白いお花畑でかけまわるゆず。今日は遊び相手が居てラッキーでした。

しかし雨上がりの草の中を走るとゆずはズブヌレ。
一緒に走ってくれたこのように短毛ならこういう場所を走ってもかっこいいままでみっともなくなったりしませんが、柔らかくて長いくるくるの毛のゆずはよく言えば「犬とネズミのハーフ的な生き物」、悪く言えば「流しの隅にくっついたインスタントラーメン」のような姿に…。
↓こんなかんじです…。

↓でもゆずは容姿に関しては全く気にならないようすで、いつまでも機嫌良く走り続けてました。

びしょぬれのゆずのお腹を触ってみたら冷たくなっていたので、いつもより早めに切り上げて帰宅。