淀川大橋南詰近くの河原@大阪市福島区

maki-ryu22008-05-16

いつもは淀川散歩と言えば夢屋帰りに淀川大橋北詰近くの河原で遊んでるんですけど、今日は南詰んとこの河原で遊びました。
南詰はグランドっぽくなっててサッカーやキャッチボールをやってる人がいることが多いんですけど、平日の夕方早い時間に出かけたのがよかったのか、たまたまか誰も居なかったので今日はこっちに降りてみたんです。
↓久しぶりに走り回るのが嬉しいのか走りながら踊ってるように見えます。

↓この「スリスリ」は臭いものをすりつける行動と聞いたんですがホントでしょうか?ここにミミズでも?

↓よっぽど気が散ることがない限り一度呼べば一直線に駆け寄って来ます。完璧な「呼び戻し」ができるまでもう一歩ですね。

↓「スリスリ」と同じように見えますが、こっちはへたばってるとこです。

↓自分から水辺に降りて行きました。ここでもスリスリをしようとしたのであわてて止めました。貝の死骸でもあったんでしょうか?

↓河原満喫の笑顔

↓河原帰りにGOODOGに寄りました。

↓おやつのショーケースを見てわくわく顔のゆず