FOBYのしつけ教室体験

ガーデンフィールズ内のペットショップFOBYがやってるしつけ教室体験に参加してきました。
ゆずはここの教室ではないですが、しつけ教室に参加した経験があるので余裕。
でも学ぶことはありました。
先生が愛犬のボーダーコリーを使ってデモをされてたんですけど、その犬のすばらしさにもうっとり。
きっちりツケができてて、何も命令しなくても先生が座れば足元でフセをするし、ドアに手をかければオスワリするし、あたしの憧れの状態。
あああ、かっこいいなああ。
何も言わないでああいうふうに動いてくれたら楽だろうなああ。
この教室でやってるダンスのクラスとアジリティーのクラスに興味があって参加したんですが、2つの教室に参加するにはその前の段階のコミュニケーションクラスに参加しないといけないそうです。
がんばってみようかな。どうしようかなああ。