朝の下福島公園〜中之島緑道@大阪市福島区

maki-ryu22008-05-18

月〜土の朝は仕事をしてるので、朝早い時間の散歩は日曜だけの楽しみです。
定番の下福島公園から工事で分断されてるのが嫌で最近ご無沙汰気味の中之島緑道を歩いてきました。
下福島公園ではラジオ体操をやる人たちを見ました。この公園にはよく来てるのにやってるのは知らなかったです。
けっこう大規模なラジオ体操で、50人ぐらいは参加してたんじゃないかな?
↓この花壇の近くの出入り口から出て中之島緑道に行きます。

↓帰りはたくさんの犬連れ散歩の人に会いましたが、行きは誰も居ませんでした。

↓川面が光ってきれいです。ゆずは飛び去った鳥が気になる様子。

↓対岸のリーがロイヤル側の遊歩道の工事はまだまだ終わりません。あっちのほうが好きな道なのになあああ。

↓歩いて行くとちょっと広いとこに出ます。ここでちょっと休憩。

↓吠える犬に会ってちょっとオドオドしたけど即立ち直ったゆず。吠えられると怖いらしく無言で飼い主の横にくっついて来ます。立ち直りは早いです。次は仲良くできるといいね。

↓下福島公園に戻ってたくさんの犬と交流。このこだけ写真を撮れました。かけっこ遊びに誘いまくるゆずでしたが、かけっこはしてもらえませんでした。でもちょっとかまってもらえて満足のご様子。

↓フリスビーもちょっとだけやりました(犬山係長のアドバイスに従って犬が飽きる前に辞めております。めざせ!ケイコタン!)