新家公園〜リバーガーデン福島団地@大阪市福島区

maki-ryu22008-05-19

雨が降りそうなので近場で済ませたいけどいっつも行ってるとこはちょっと飽きたよなああと、ずっと前に一度行っただけの新家公園に行きました。
特別な公園じゃなくどこにでもあるちっちゃい公園なんですけど、この公園は伸縮リードをホームセンターで買った帰りに初めて伸縮リードをつけてゆずを走り回らせてやった思い出(ってほどでもないけど)の公園なんですよ。
初めてゆずが全速力でぐるぐる走り回るのを見て、すばらしい速さとすんごい楽しそうな姿にびっくりしたのを覚えています。
↓今日はすべり台登り。

このあいだのすべり台は大きくて飼い主も一緒に上がれたのでくいつきがよかったのですが、このタイプだと「ノボレ」とかなんとか言って上がらせないといけないのでちょっと苦労しました。
しかも素材のせいか何度かずり落ちたりして、ゆずもけっこう苦戦してましたよ。
↓しかしコツが分かればこっちのものです。自慢げに見下ろすゆず。

↓何度か上って、滑る楽しさも満喫。満足げです。

↓公園で出会ったバビルちゃん。3歳のオスだそうです。かわいー。白いフレンチブルと言えば瀬奈さんの愛犬を連想しますね、彩乃センパイに似てるという*1

舞洲に行くバスの中から見えてて外周にお花をいっぱい咲かせててきれいだなあと思ってたリバーガーデン福島団地。

↓マンションの中庭とかじゃなく、外周なんですよ。ちょっとすごくないですか?一カ所だけじゃなく建物のぐるりがわさっとこうなっています。

↓ゆずは他の犬のマーキングチェックに夢中。自分はしないクセに。

日々、ことだま。 瀬奈じゅんエッセイ集 (タカラヅカMOOK)

日々、ことだま。 瀬奈じゅんエッセイ集 (タカラヅカMOOK)

*1:スカステで彩乃センパイの寝顔が愛犬の寝顔にそっくりだと言ってましたね。一般のファンという距離感からだと彩乃かなみちゃんがフレンチブルドッグ似ってのはまったく理解できないんですが、同じ組の仲間同士だと違う感覚があるんでしょうね。ウエディングドレスも似合う彩乃かなみちゃん→http://www.palacehotel.co.jp/wedding/こんなきれいな人なんですよ(右の人)

宝塚GRAPH (グラフ) 2008年 04月号 [雑誌]

宝塚GRAPH (グラフ) 2008年 04月号 [雑誌]