舞洲緑地公園@大阪市此花区

maki-ryu22008-05-23

舞洲緑地と言えばバスエダさん運転の車で行くものだったんですが、今日は自分で運転して行ってきましたっ!
何を大げさなと思われるでしょうが、ペーパードライバー歴ざっくり5年のあたしには大きなことです。
週末は雨らしいからゆずをたくさん走らせてやりたいし、家から舞洲は1本道で交通量も少ないからやってみたら運転して行けるんじゃないか?と思いついて行ってみたんですけどー。
行きに3回、帰りに2回後悔しました。自分で運転して出かけようなんて思いつくんじゃなかったって…。
あたしは黄色信号で止まる判断が一般のドライバーより早すぎるのと、停車位置が遠すぎるのと、車間距離を開け過ぎるので、後ろから追突されそうになるんですよ…。
だいたい車線変更でびびる程度のあたしが一般道に出ようと思うのが間違いでした。
急ブレーキを踏ませてしまった後ろの車の方たち、どうもすいません。もうしばらく運転はしません…。
↓昨日宝塚で買った公式競技用フリスビー。

↓ちょっとだけ追いかけただけで放置。スリスリのほうが楽しいようです。

↓お気に入りの布製フリスビーは何度か追いかけてくわえて戻って来ました。

↓池の上のウッドデッキ風橋。池には鴨とか鯉が居ます。

↓きわきわまで乗り出して池を覗き込むので、落ちる心配した飼い主に叱られたところ。

↓17時前なので、ほとんど誰も居ませんでした。

↓「消える魔球」接写。

↓飼い主がぴょんぴょんすると、うれしがって飼い主の回りをぴょんぴょんぐるぐる走ります。

↓ゴキゲンのご様子。

↓フセをしてるように見えますが、ジャンプ中です。