「おからサラダ」


体脂肪がなかなか落ちない。
「スイカとパン」メインの食生活に問題があるのよね?
というわけで、久々に「おからサラダ」を作りました。
発表会までおからダイエット生活にするほうがいいかもなああ。



「おからサラダ」っつうのは、生おからに野菜をいろいろ入れた一見ポテトサラダっぽいものです。
入れるものと味付けによってかなりバリエーションがつけられて飽きないし、
簡単に作れる(夏は特に火を使わないで作れる料理がありがたいですよね?)のがいいんですよね〜。


入れる具材で案外合うのが漬物類。
歯ざわりのアクセントになるし、おからは液体状のもので味付けするのがちょっと不向きな食材(どんどん吸っちゃって大変)なので、濃い味の具材を入れるといいかんじになるんです。
紅しょうがとか、たくわんとか、らっきょとか、ツボ漬とか、ザーサイとか、どんどん試してみてます。



今日のおからサラダには、
キャベツ(短冊切り、レンジでチン)と、えのき茸(5ミリカット、レンジでチン)、ブロッコリ(小さめにカット、レンジでチン)と、玉葱(スライス、塩もみ)を入れました。
味付けはノンオイルドレッシングと塩。


多めに作ったので、飽きたらカレー粉とクミンを混ぜたりして変化をつけていく予定。