家族が出張から帰る日なので

昨日のバタバタと、お稽古後のミーティングで睡眠不足。
仕事中何度も遠のく意識をつなぎとめるしんどさを味わいました。
はっとなるのを繰り返すと頭痛が起こるよね…。


実は家族が水曜から出張しており、それも寝不足の原因。
生活時間帯がずれており、家族が寝る時間=あたしの起きる時間ということになっておりまして。
家族が居る時は起こしてもらえるという安心感でぐっすり寝られるんですよ。
家族が居ないと生活時間帯の違いから来るわずらわしさはあるものの、ぐっすり寝られるので、むしろ体は楽なのだということがはっきりしました。


そしてあたしの場合にわか一人暮らしだと部屋もちらかってきてしまいます。
自分が不在の時にちらかった部屋に帰宅するってのはイヤだろうなとちょこちょこ片付けるってことをしなくなるせいでございます。


というわけで、今日は睡眠と家事の日。
スポクラとダンスのお稽古ばかりして、家族をないがしろにしすぎるのはいかんですものね…。


明日はスポクラ行くぞ。
そんで土曜なのにレッスンも行く。
天神祭りもある(日曜出勤!になったから夜更かしできないけど…)し!
忙しいです。