超スイカLOVEなあたしがオススメするNO1スイカは「マダーボール」


どんぐらいスイカが好きかというと冷蔵庫に入ってないと落ち着かなくてうろうろするぐらい。
どんなにしんどい時でもスイカを買いに行くぞと言われるとすいっと立ち上がるぐらいです*1


そんなあたしが一番好きなスイカはマダーボール。
中でも末ちゃんの実家から送られてくる北海道産マダーボールが一番おいしいと思う。
ラグビーボール型のスイカですんごい甘いの。

[rakuten:lapolapo:10000733:detail]


その末ちゃんマダーボールに貼られているステッカーには「みかど交配マダーボール」と書いてある。


さっそくチェックしてみましたら、どうやらみかど交配ってのは種の種類のようです。



来年はベランダで育ててみるかな。

*1:カナダからの旅行者と一緒にスイカを食べた時、カナダ人が「カナダのすいかはおいしくないけど、日本のはおいしいね」と言ったのを聞き逃さず、行ってみたい国リストから即カナダを外しました。そのぐらいスイカLOVE。カナダのスイカは果物っていうより瓜、だそうです。