学生下宿的花火見物

今日は天神祭り。
賑わいの中心部桜ノ宮にお住まいの友人のマンションに花火見物に行ってまいりました。


肝心の花火が隣のラブホのせいで半分しか見えない、というハンデはありましたが、
はるか下界に見える恐ろしいほどの人ごみ(橋が抜け落ちるんちゃうか?と思うぐらいの人でしたわよ)を見ると、
花火が半分しか見えなくても、このベランダでええです!という気持ちになりました。


魅惑的な屋台フードもあるようでしたが、下界に下りる気になれず、
「誰かのバイト代が出た日の学生下宿」みたいなとりとめのないスーパーのお惣菜系持ち寄りを食べつつ*1
どーんと花火の音がしたらベランダに走り出て花火見て。
花火の合間にりんごねーさん(ハイヒールのりんごさんです)が仕切る天神祭り実況番組を見て。
そんなかんじの天神さんでした。


天神さんは花火より川を行きかう舟の灯りがいいですわ〜。
あれに乗って花火見物とか一度してみたいですねええ。
(留学生は知事と一緒に舟で見物っていうタダの枠があるようですよ。ラッキーですね)

*1:ホントは料理上手な友達が腕を振るうはずだったんですが、昼間の雨で様子見になって、そのままだらだらな集まりにシフトチェンジしてしまったんですわ〜。