網野のスイカ「京都のぼん」


睡眠のお供はもちろんスイカ
イカ日和でしたよね、今日。


今日は「京都のぼん」ってのを食べてみました。
ラグビー型じゃなく普通の丸いんで、すごく小さいの。小玉って奴です。


皮が薄くて赤色が濃い、しゃりしゃり食感のおいしいスイカでした。
が、マダーボール、黒美人、を越えるおいしさではなかったです。
残念…。


↓え?高すぎでは?あたしが買ったのは500円ぐらいだったはず。ってことは等級がいいのはすんごいおいしいのかもね。
[rakuten:mr-fruits:10000150:detail]


今年中に「でんすけ」を食べてみたりできるだろうか?
イカ好きとしてはぜひ一度食べてみたいですわ〜。

当麻産でんすけすいか

当麻産でんすけすいか


あと今近所の果物屋で荒縄ディスプレイされてる入善ジャンボ西瓜!
気になる〜。
カット売りしてくれたらいーのに。

[rakuten:auc-storesimizu:10000659:detail]