「にゅ〜でざ〜いん〜だから〜」


衣装の販売屋さんが出張販売に来てたので、クラスメイトや先生とひやかしました。
時々、「え?なんでこれが高いの?」と思う衣装があるんだけども、質問すると「ニューデザインだから」という答えばかりなので、
「にゅ〜でざ〜いん〜」と妙なアクセントで言うっていうのが流行ってしまい、
妙にノリのいいMS先生とあたしとで「にゅ〜でざ〜いん〜」を繰り返す、という馬鹿行動に走ってしまいました。


というわけであたしはお買い上げなし。
MS先生はあほなことをやりながらも衣装を4着も買うという暴挙に!
そんなイカレた空気の中でもエレガントダンサーM先生の周囲だけにはゆったりとした空気が流れており、
的確なお見立て、お直しのアドバイスをしてくれていた。
さすが昨日のスター!憧れる!


M先生はお見立てをしてくれながらも自分にすごく似合う衣装に出会ってしまい、オットに内緒で買う衣装がこれ以上増えるのはどうなのか?と鏡の前で迷う表情を見せていた。
しかしあんなに似合ってたら買わないわけにはいかないのでは?
関西人特有のホメ言葉「しゅっとしてます」を東京っ子の先生にあびせておいた。買ったかしら?結局?


M先生の名言「素敵衣装まで含めてベリーダンサーなのよ」。
先生の昨日の衣装で素敵やなあと思った黒にちょっと緑のさし色が入ったのはものすご〜く高いそうです…。
たしかにベリーダンスの衣装がぱっと華やかで体にぴたっと合ってて貧乏くさくないって重要ですわねええ。
人を楽しませるのは楽なことではありませんねえええ。