先生のお古の衣装に煩悩を刺激される。


こないだ赤の衣装を譲ってくれたS先生から、もう一着どうかしら?と黄色いのを渡された。
素人なんだから当分一着でいいわ〜と思ってたけど。
見ると素敵でほしくなってしまう。


9万円のお品を4万で。
黄色の衣装です。ビーズがでこでこしてなくてシックなかんじ。
長いビーズ飾りがついてるので、ターンした時きれいそうです。
ブラトップはホルターで、スカートはタイト。
お直しはほとんど要らないかな。


これを着て踊ったら月光みたいに見えるんでは?
ベールで踊れるようになったらさ〜。すごいんじゃないでしょうか?
8月のハフラの時は無理でも、11月の発表会の時ならベールとこの衣装ってのもありなのでは?
妄想膨らむかんじ。


買ってしまったら、節約生活を始めないといけないのよ…。
カフェ通いも自粛、本も図書館だけ、ヅカ回数もますます減らさないといかん…。
それでもいいの?と自分と対話。


もう一着白いのも見せてくれるらしいんだが…。
大丈夫かあたし?全部欲しくならないかしら?


この際3着とも買って、3年は絶対衣装は買わないと決めるってのはどうだ?