大丈夫、痩せられるよ。


今日のクラスのクラスメイトが「痩せないと発表会に出られないからがんばって痩せるつもり」と言った。
実は彼女は先週まで「毎週日曜は別のお習い事があって発表会には出られない」と言っていたのだ。


しかし「実は太ってることを気にして発表会に出ないって言ってたんです」って言えるようになったっていうことはすごいことですよ。
それを言葉にできた時点で、もう痩せたも同然。
きっと発表会までには誰よりもナイスバディになってるんじゃないかな?


だってさ、本人が気にするほど太ってないんだもん。


なんか切ない話にもなりましたが、彼女の一生懸命さはあたしにもいい刺激になりました。
最近ダンサーボディを目指す気持ちがだれてました。
発表会までにもうちょいくびれるぞお。