古川商店の黒糖コゲパン


家で手仕事をするお供に「hohoemiのキュラメルラスク」があれば言うこと無し(最近はまりきってます)だけども、
京都まで買いに行くわけにも行かず、
手近なとこで「コゲ味のするかりかりするもの」ゲット。


古川商店の黒糖コゲパンです。→http://www.notostyle.biz/SHOP/ff01-001.html
古川商店は能登のお店だけど、西天満の「いるふ。」という雑貨屋さんで買えますの。


いるふ。さんはいいかんじのお店で他にもおいしいものやかわいいものがたくさんあっておススメです。
今日は青いガラスのボタンも買ったので、近日中にガーゼのブラウスのボタンを付け替えよう。


なーんか手仕事と雑貨屋が好きな素敵女子のブログみたいで照れる。
あたしはそんな素敵女子にはほど遠いんだけど、
いるふ。の人(がまぐち作家さんらしいです)は、素敵女子中の素敵女子。
全くなれなれしくないのに、初対面からすごく親しい友人のような気がしてくるっていうものすごく魅力的な人です。

いるふ。


大阪市北区西天満4-9-2西天満ビル1F
06-6368-2517
11時半〜19時
定休日 日曜祝日


いるふ。さんのHPは無いけども、ミニコミ「いるふ。通信」をやってます!
懐かしいかんじの手書き&コピーのミニコミで「こういうの作ってたなあ〜」と懐かしくなるかんじ。
内容もいいですよ。奈良の日本最古の道を歩いた話とか、簡単な料理レシピ(いるふ。さんはお菓子だけじゃなく、調味料や食材も扱ってます*1)あって楽しいです。
今手元にある最新号によると、8月13〜25までお休みするそうですよ。

*1:こう書くといるふ。さんはおいしいものセレクトショップみたいですが、食器とか服とかアクセサリーとかのほうがメインなかんじの雑貨屋さんです。こういう品揃えの店はよくあるけど、いるふ。が断然居心地がいい!です。