ナッツダムの「挽きたてピーナッツペースト」


豆カフェナッツダムに寄って、先週から気になってた「挽きたてピーナッツペースト」を買いました。
千葉産の半生ピーナッツをその場で挽いて作ってくれます。
150gで750円。


↓こんなかんじ。


ピーナツ100%で完全無添加なのに、常温で3ヶ月持つそうです。
味がついてないので、パンに塗る時砂糖味にも塩味にもできるし、
お料理にも使いやすいです。
ホント便利。
お薦めです。


2Fには豆料理や豆ケーキがあるカフェがあるみたいだし、
1Fのショップには挽きたてピーナツペーストだけじゃなく、いろんな豆製品がたくさんあって、豆スキにはたまらん店。
食べちゃって写真はないけど、豆ジェラートもありましたよ。
あたしはピスタチオのを食べたんですけど、あたしの好みとしてはBABBIののほうが好きだけど、こっちのはこっちので豆の風味が強くてあっさりしてていいかんじだなあと思いました。
エダさんはBABBIよりこっちのほうが好きかも?と言ってましたよ。

Nuts DOM (ナッツダム)


大阪府大阪市中央区淡路町4-2-16
06-6221-1717
営業時間 [月?金] 9:30〜19:30[土] 11:00〜18:00
定休日 日祝 (2月、8月は土日祝)