ねむい…!


慢性的な睡眠不足で、行きたかったラテンエアロのクラスをとばした。
ベリーの教室が休みだからなんとかなるかと思ったんだけど、眠くて無理でしたわ〜。


冷静に考えて、1日2スタジオまでよね、職業婦人なんだから。

  • エアロ 45
    • 多分絶対ゲイだろうなってかんじのイントラのエアロ。ビギナー向けクラスだけど、小ワザを盛り込んであって慣れてる人も楽しくできるようにしてある。さすが!
    • ストレッチ前の筋トレタイム。今日のテーマはお尻。細くてもどっから脚か分からないようではダメ。こっからお尻!っていう境目をはっきりさせましょー!と。バレエの時にも言われるけど、お尻のトレーニングは「お尻を1つにするぐらいのつもりでぎゅーっと力を入れる」ってのが基本のようです。今日新しく得た知識は、お尻単独でなく、内太ももも一緒に鍛えられるトレーニングをやるとより効果的ってこと。
  • ステップ 45
    • 同じイントラのダンスっぽいステップのクラス。最初は難しくてまるっきりついていけなかったけど、くじけずに続けてたらだんだん慣れて、ちょっとは楽しくやれるようになってきました。ここで慣れていけば、土曜のすんごい難しいステップのクラスに軽い気持ちで入れるようになるかもだ!たかがスポクラのステップのクラスなのに、スポ根漫画みたいなあたしでございます。
  • 筋トレ 3セット