ショコリキサーダークチョコレートデカダンス


↓公式HPの写真。あたしが飲んだのは1杯だけよ…。


飲み物なのに名前が「デカダンス」!
成人病の恐怖を忘れて、こんなカロリー高そうなものを飲んでしまうところがデカダンスってことか。
好きな飲み物=苦い味のもの、なあたしの数少ない例外、ショコリキサー*1


ゴディバショップはどこにでもあるけど、ショコリキサーやってるゴディバはあまりないので、
あたしにとっては「関空=ショコリキサー」です。


ショコリキサーをがまんしてはるか代の足しにするのが、成人病対策に成功し、時間も大切にできる大人ってもんでしょうが。
はるか代をケチってショコリキサー代を工面するのが通常のあたくしです。
が、今日は家族のお迎えだったので、ショコリキサーをおごってもらった上にはるかに乗って帰宅。


ゴージャス。

*1:スキなアルコールはカンパリ、好きなジュースはグレープフルーツジュース。コーヒーはもちろん、ココアにも砂糖を入れません。そんな苦味好きです。甘いお茶請けと一緒に飲む苦くて熱い飲み物はすばらしいですよね〜。苦くないのに好きな飲み物はジューススタンドのミックスジュースとショコリキサーぐらいです。