御堂筋に虹をかけてきました

maki-ryu22009-10-24

関西パレード2009(http://www.kansaiparade.org/2009/index.html)に参加してきました。


愛犬連れで自宅〜中之島(パレード集合場所)〜御堂筋〜なんばの公園(パレード解散場所)〜福島〜自宅。
全工程約5時間歩きました〜。


こんなにちっちゃいわんちゃんが歩けるんですか〜?とご心配いただくことが何度もあったんです*1が。
大丈夫。
このブログを以前から(「ゆずブロ」というタイトル時代)読んでくださってる方はご存知ですよね、ゆずが室内犬の常識を超えた体力の犬だってことを。
(例えば→http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu2/20080811


関西パレードでは、前面に立って目立つ代表的な人のことを「トップスター」と呼ぶことになっています。
「代表」とかそういう呼び名じゃないとこが賢いなあと思うんですよ。
誰が考えたか知らないので、ホントのとこはどうなのか分からないんですけど。
関西だし、宝塚がヒントになってますよね?


あたしの周囲の「萌えがち」な「ヅカトークが通じる」人たちと、
今年のトップスターのもやしさんが出てくるたびに、「きゃっ!今視線もらっちゃいましたっ」なーんて
大いに楽しみましたわ。

*1:レインボー犬服にレインボーリードで参加したゆずは、参加者の皆さんにえらいかわいがってもらってご機嫌でした。写真もいっぱい撮ってもらってたみたい。どうもありがとうございました>皆さん。犬友もできたみたいだし、ゆずはホントに楽しそうでした。犬連れ参加者は案外少なかったですねえ。もっとたくさん愛犬家と知り合いたかったですわ。一緒に歩いた愛犬家の皆さん〜、また一緒に歩きたいですね。散歩中に見かけたら声かけてください。