美人道

10月に入ってから、土曜のお休みを返上しっぱなしの家族が、久々に土曜休だったので一日一緒に過ごしました。
カンティプールでランチして、美容院ついでに天満界隈をぷらぷらして、モデナで晩ご飯っていう特別なことは何もない一日。


美容院で、「なんで自分で髪を巻くともちが悪いの?」と聞いてみたら
あっさり「巻く前にスプレーしてます?」と聞かれました。
ドラッグストアで売ってるのは見た事あるけど、気休めみたいなもんかと思ってたわ…。
あれはやっぱ効果あるのね…。

バッグに髪を巻くもの(ガスのコテとかさ)を入れて持ち歩いてるレベルの女子と比べたら、
あたしはホントに美への執着にかける…。
そしてその「美への執着」の無さが「実力」に反映されている…。


ちょっとがんばらなあかん…と思ってるんですよ、最近は。


↓ケーブルTVを見てるとやたらこれのCMを見るけど、熱源のとこが真っ平らなのに、どうして巻けるのか?不思議。