Konda Marronのフィナンシェ


お稽古に行く途中で、本日オープンのお店発見。
福島にあった元タカトラ*1がずっと空き店舗になってたとこが、最近やっと改装してんなあ〜と思ってた、あそこです。


さっそく1階の「Konda Marron(今田マロン)」に入ってみました。

丹波笹山今田地区の自然のめぐみを使ってるってことで「Konda」らしいです)


栗がテーマのお菓子屋さんというちょいめずらしいコンセプトなわりに品揃えは普通。
特に栗がテーマってかんじじゃなく。
和栗ロールケーキやモンブランなんてどこにでもあるし、特にここならではってかんじには見えなかった。
ジェラートも売ってるみたいだったけど、特別変わったフレーバーがあるふうでもなかったし。
ちょい拍子抜け。


これからお稽古なので、生菓子は買えないから、とりあえず焼き菓子コーナーに行ってみたんだけど、
焼き菓子コーナーにあるお菓子も、栗を使ったものは1つだけ。
なんで??
ちょっと腑に落ちなかった。


でもまあ栗入りフィナンシェはおいしかったです。


特別どうってことはなくて普通においしいってだけだけど。


割引券をもらったので、次回はモンブランと和栗ロールでも買ってみるか。
2階のイタリアンにも一度は行ってみないとねえええ。

*1:タカトラって倒産してたんだね、知らなかった…。福島のあの店舗が閉店してからも、ハービスとか阪急の改札前とかにはあったので、倒産したってことに気が付いてなかったわ。そういえば最近阪急の改札前んとこ見なかったわねええ。