誕生日でした

誕生日だというのに、ってか誕生日だからこそ、
こないだ死んだ友達のことを思い出して、朝から鼻水が出るほど泣いてしまった。
同い年だった彼とあたしが同い年なのは今年限りで、来年からはあたしだけ年とっていくんやなああ、
と考えてしまったのが敗因。
センチメンタルに負けてしまった…。


風邪も悪化。
声がひどい。
しかも痛む喉から血の味がする…。
なので耳鼻咽喉科へ。
鼻からカメラを入れられてまた涙。
結果気管支炎になっちゃってました…。


誕生日に2度泣く女…。
でしたわ。



午後から死んだ友達の最後の彼(死んだ友達はゲイだったので)が遊びに来てくれたので、
二人でしんみりしたり笑ったりしながら昼酒。


夜のお稽古は咳がひどいので休んだ。
悲しみにふりまわされつつも、日常は同じテンポで続けていこうと思ってたんだけど、
今日はちょっと無理でした。
お稽古を休んだことで体は休まったけど、気持ちはより沈みました…。
日常を淡々と!って大事だね。


お腹は減ってなかったけど、誕生日に夕食をとばすってのもどうかと思うので
近所のお気に入りの店「膳」に家族で出かけた。
「膳」にjjを連れて行くのは初めてだったので、膳のご夫婦に紹介したりして、
なんか妙にほっこりした。
「膳」の店主夫婦はホントにいい笑顔が出せる人たちだなあと思う。


誕生日に花束はもらったけど、ケーキは無し。
誕生日ケーキなんて!と思うけど、やっぱ無いってのも寂しい。
あったらあったで寂しくなるんだろうし、ホントめんどくさい女ってかんじ、今のあたし。


どんなことでも泣くきっかけになってるかんじ。
そんなセンチメンタルの奴隷期間真っ只中です。