バレエ


咳は出るけどバレエのお稽古は休まなかった。
先生の顔色が悪くて、「ノロかも?」とおっしゃる。
先生はすっごいお腹痛いと言いながらも
カウントの声の張りはあるし、お腹にぐっと力を入れないといけないポーズ(って厳密に言うと全部だけど)も
すっとこなしてらした。


ベリーダンスの水曜の先生も大きいイベントの時楽屋で「ストマックがイタイ」と言ってたのに
舞台に立ったらそんなこと全然感じさせない優雅な笑顔でパワフルに踊ってたし。


なんかダンサーってすごいわ。
かっこいいなあああ!
と思いました、今日はまた。


あたしはといえば
ジュッテ ソッテ ジュッテ ソッテ ジュッテ ジュッテ パドブレ プリエ
ってだたこんだけのことがやっとできてご満悦。
あー情けないとは思うけどもがんばりますわ。


来月の今頃にはもっと複雑なことができるようになっております、絶対。


クラシックバレエテクニック

クラシックバレエテクニック