ハッピーヴェスタイト

京都からjjが戻って来て、一緒に就活服を買いに行くって予定だったが、
jjの原稿(腐女子同人)が終わらず、結局予定が流れてしまった。
あたしの誕生日プレゼントを買いに出かけるって話もなんとなく流してしまった。


午後昔一緒にクラブイベントをやってた仲間でもある同級生からそのイベントの記録画像が送られて来た。
初回から4回までの記録映像で。
見始めるとけっこう時間がかかり、しかもあれこれ思い出があって結局2回通して見たので一日つぶれてしまった。


記録映像の自分が映ってる部分ってのはかなりイタイものだが、それは案外そうでもなくて、
4回目の自分のパフォーマンスが全然なってなくて、その日のメンタル面は大丈夫だったのか?と心配になるような出来でしたが、
それ以外のパフォーマンスは全部なかなかよくやっており、
MCやってる時の反射神経もよくて、
ちょっと自己評価がアップした。


こないだ亡くなった友人とあたしのユニットのパフォーマンスは3つあって。
上海バンスキング」と「ヴィーナス」と「あかんたれ(ママさんコーラス風に)」なんだけど。
どれも「あたしたち仲良かったなあああ」と思い出させるものだった。
あたしんちで何度も繰り返した練習。
衣装の打ち合わせ。
いろいろ思い出した。


3回目のイベントの1部のショーが終わった時、
ダンスタイムが始まる瞬間、こないだ亡くなった友人と当時の彼氏がふわっと抱き合うとこが映ってて、
それもまたよかった。


友人のお別れ会の前日でもある今日に、この映像を見て笑えたことはあたしにとって、大きな贈り物のように思えた。








4回目のイベント映像に入ってたすごい映像の元ネタ


どですかでん [DVD]

どですかでん [DVD]