引きこもり日

昨日睡眠時間ほぼゼロだったので、仕事中すごい頭痛がした。
なので、ピラティスはお休みして、何もしないで寝た。
家族は出張だし、もうホントになんにも!しなかったです。


犬猫と遊んで、図書館で借りた本読んで、という一日。


関西人だけど今は東京に住んでる友達から電話があったのでめずらしく長電話。
つい話し込んで咳がぶりかえしてしまったが。
いろいろ話せたことはよかった。


シリアスな話もたくさんしたし、会うとあんまり話さないタイプの話も電話ならでは!ってかんじでいろいろした。
それとは別にどうでもいい雑談もけっこうして、「関西人in東京」ネタがおもろかった。


彼女いわく「東京の人はあいづちうつ時『そーですよね』と言わない」らしい。
東京の人っぽく「そーですよね」と言ってたのに、東京人にそういう言い方はしないと言われたんだそうだ。


東京の人はどう言うの?
知り合いのオカマは「そそそ」と言うなあああ、ぐらいしか思いつかへん。


あ!そっか「だよね」か。
そんなラップあったよね。関西版は「そやな」だったか*1


でも「だよね」は仕事関係では使わないよねええ。
彼女の話は仕事トークの話だったし。


DA.YO.NE

DA.YO.NE

市井由理ちゃんかわいいですねえええ。
こういう顔うらやましい。
しかしNIGOってさああ、市井由理と結婚して、次の結婚が牧瀬里穂ってすごいまっすぐな人やなああと思うわ。
顔のパターンが似てるやん市井由理牧瀬里穂って。
こういう顔がタイプです!ってすごくはっきりしててゆるがないんやなああ。
あたしにとっては市井さんのほうがひっかかる顔。
なんだろ?ちょっとなまいきそうな顔ってのがうらやましいんだな、きっと。


「SOYANA」は今振り返るとあら?こういうメンバーだったの?って思う。
今田耕司東野幸治武内由紀子

武内さんはかわいいけど、ひっかかりがないかんじ。健康ないいお嬢さんってかんじなんだな。
調べたらまだ現役だわ〜。ヨシモトなんだね。
ブログもあるわ〜→http://yuki.laff.jp/
あー、今のほうがいい顔。
美人さんだ。

*1:調べてみたら北海道:DA.BE.SA / NORTH END X AYUMI (from SAPPORO)東北:DA.CHA.NE / NORTH EAST X MAI (from SENDAI)中部:DA.GA.NE / CHUBU END X SATOMI (from NAGOYA)中国:HO.JA.NE / OYSTER END X YUKA (from HIROSHIMA)九州:SO.TA.I / SOUTH END X YUKA (from FUKUOKA)とけっこういろいろあったようだ。