先生は「できるようになります」と言った


今日は体験レッスンの人が来てた。
その人が先生に「先生あたしあぐらがかけないんですよ」と言った。
先生は「かけるようになりたいってこと?もちろんできるようになります」と言い切った。


言い切った後で、すぐには無理ですけど、という説明は入ったが、
まず言い切る、という先生の言い方はすごくいいなと思った。


きっと先生はあたしが「いつか白鳥の湖を踊れるようになりますか?」みたいな途方も無いことを聞いても
「もちろん踊れるようになります」と言ってくれるんだろう。
先生のおっきい目がくるくるっと動いて「できます」と言ってくれると魔法がかかって
本当にできるようになりそうだ。
金曜のバレエの先生ってそんな人。


先生のバレエ公演を見に行きたいと思う(先生は公演の宣伝をうっかり忘れてしまう人。先週も厚生年金で踊ったそうだ)。


↓ヅカ版スワンレイク。男黒鳥に惑わされる王子!きゃー!